ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

メッセージソングクリア!!

2009年10月04日 00時07分17秒 | ゲーム
 今日はなんとLv38のメッセージソング(EX)をクリア!!
Lv38の強に分類されてる曲で、どうやらポプともに登録してる、
サディさん、MZI君、ghiaccioさん達は未クリアらしい。
少しはMZI君、ghiaccioさんにプレッシャーを与えられたかな?
サディさんに至ってはそろそろ追い抜きつつある気がしてきました。
 さあ、上位陣の皆さん、後ろからぬるが迫ってきますよ~~~(笑)

 TOVは、エステルを救出し、いよいよクリア間近といった感じ。
エステルがいなくなってた頃、回復役としておっさんを使ってたんですが、
ふと気づくと、おっさんの最大HPが1500くらいしかない!?
あれ?前からそんなだったっけ?
他のキャラはだいたい3000くらいあるから、ステータスが半減したんじゃないか?
っは!!もしかして最近おっさん寒いところを旅したりして疲れてステータス半減した
っていう設定なのか??
それにしてもそうならそうゆうイベントがあってもいいのに、いきなりステータス減るのは
おかしくね?
なんて思いつつ戦闘メンバーから外してたんですが、もちろんそんな設定ではなかったようです。
あるアイテムをおっさんに装備させていたんですが、これについているスキルで、
ステータスが半分になる代わりになんかお得な能力がつくっていうのがあったらしい!!
・・・
・・・
そんなオチか。
皆さんもおっさんの武器には気をつけて(苦笑)