B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

ベストファーザーin関西

2008-05-29 07:31:25 | Weblog




 父の日を前に、一番輝いたお父さんに贈られる「ベストファーザーin関西」の授賞式がユニバーサルスタジオで行われ、私も友人のYさん、Sさんのお誘いで行ってきました。

今年の受賞者は、
山田啓二京都府知事
/政治家にはユーモアもセンスも必要という事を再認識しました。
吉川秀隆タカラベルモント社社長
/"プレジデント"とはこういう方の事を言うのでしょう。素敵でした。
山田修大阪産業大学副学長
/大学の教え子も加えると、私には10003人の子供達がいるというスピーチが印象的でした。
俳優の内藤剛志さん
/良質のオーラを感じました。パーティーで女性陣が殺到してましたね。
青木豊彦㈱アオキ代表取締役
/東大阪から人工衛星を飛ばそうとされている社長さん。受賞の理由を聞かれ「やっぱり、おかあちゃんやね。」と豪快に笑っておられました。
山形和行ANA機長
/余りにも有名な機長。完璧!感動!感謝!という言葉が耳に残っています。
そしてシュレック。妻を守り、子を守る立派なパパになりました。

 ベストファーザー賞のシンボルカラーは黄色。"守る"、あるいは"幸いをもたらす"という意味があるそうです。私も黄色いハンカチを胸にかざして参加しました。そういえば"幸せの黄色いハンカチ"という映画も、歌もありましたね。父とは、大切なものを守り、幸せをもたらす絶対的な存在である事を再認識した一日でした。最後に、内藤剛志さんのスピーチの一部をご紹介しておきましょう。

「私の受賞を一番喜んでいるのは亡き父だと思います。俳優という不安定な仕事を続けながら、多くの方々のおかげで何とか世間様に認められ、このような栄誉を頂く事ができた事を父は喜んでいると思います。これを機に、娘たちにとって本当にベストファーザーになれるよう、精進してゆきたいと思います。」