足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?








春です。ホントに今年は雨が少ない春です。
桜の花は先週が見頃でした。日曜日-満開のさくらのもと,娘のテニス大会がありました。

子供のテニス大会,なんだか毎月のようにあります。もちろん,クラブ主催のものなど合わせると毎週のようにあるのでしょうが,徳島県のテニス協会が主管しているものだけでも結構あります。

で,競技人口はそんなに多くない(特に女子)ですから,毎回同じような顔ぶれが集まります。
通っている学校もスクールも違うんですが,なぜかみんなお友達…


中にはこの後直接対戦する子達もいるんですけどね…


でも,やはり仲の良い友達とはやりにくいようです。

今回の大会は上位4名が四国大会に参加し,その上には全国大会もある大会。

全国大会は夢のまた夢としても,四国大会は運が良ければ…というところです。
しかし,トーナメント表は3回戦に第1シード選手にあたるブロック。





大番狂わせとはいかず,5位決定トーナメントにまわりました。
その5位決定トーナメント戦では奮闘し,自分よりランキングが上の選手相手に2試合続けて勝利。なんとか5位にはいりました。

技術的な部分では相手の方が上だったように思いましたが,娘が勝っていたのは「体力」。
日曜日は天気も良かったこともあり,4試合目,5試合目になってきますと技術的な面だけでなく,体力的な部分が大きく左右してきました。
5位トーナメントの最後2試合はあきらかな体力勝ちでした。

体は小さいのですが,体力だけは少し自信があるようです(笑)。
泥臭い武器ではありますが頑張って欲しいところです。












自宅の(隣の)庭にも春が訪れました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウミガメメロ... リレーマラソン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。