足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




気がついたらGWも終わっております。

暦上では昨日が立夏。もうすぐ夏が来るんですね。
さて,しばらくぶりの更新となりましたがこの間にあったことを徒然に…

GW突入前の話になりますが,娘の友達,Rちゃんのご家族に誘われてリレーマラソンなるものに参加させてもらいました。

第1回 国営讃岐まんのう公園 4時間耐久リレーマラソン:4名以上15名まででチームを組んで1周1.4Kmほどのコースを4時間でどこまで走れるかというイベントです。


この大会は第一回ですが,42.195Kmのリレーマラソン自体は10回以上行われていたようです。この看板は使い回し…??かな。


一周1.4kmのコースはまんのう公園のほんの片隅を使ってレイアウトできます。

小学生以上の子供もエントリーできるので,娘と一緒にチームに参加させてもらいました。Rちゃんご一家+お友達+我が家の二人の総勢8名のチームです。
1.4Km一周ごとに交替しながら走りました。のんびりした中にもタスキを繋いで走るというのはなんだか連帯感があって良い雰囲気でした。


こちらは先頭集団のスタートの様子。記録をねらって真剣モードで走ってらっしゃいます。



我がチームのダブルエース。背格好のよく似た二人です(笑)。



8人で4時間走った距離は32周。参加チームの中でも下から数えた方が早いくらいの順位ではありましたけど,完走したことはとっても気持ちよかったです。
一人で走るのとはまた違った楽しさがあります。

次回大会があればまた参加してみたいと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 春の大会 GWの出来事(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。