ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

赤坂ランチ:草月会館のボックスランチ

2021-08-08 19:52:57 | 食いしん坊
暑さが続いていると、ランチも外へ行く気がしません。
ちょっと歩かないといい店がないので。

会社の近くに草月会館があります。
そう、あの華道の草月流の本部です。ホールもあります。
その2階にカフェがあって、コロナの前には小規模ながらもランチビュッフェが
なかなかいい内容でした。
でも、コロナでビュッフェがなくなってボックスランチに変わり、
それがおいしいと聞いていたのです。

木曜日、今日は絶対行こう!と決めていました。
決めていたのに~、行く時間が遅くて、すでに売り切れ。
あ~、残念。でも、ほかに行く気にもなれず買ったのがBLTサンド。
あとは冷製パスタのジェノベーゼがありましたが、
どちらも、売り切れたランチボックスと同じ値段の850円。
パスタだけ丸い器に入って850円はとても高く感じます。それでBLTに。



それだけの値段というだけあって、ボリューム満点。
食べているうちに挟んでいるものが落ちてしまうほど。写真では隠れていますが、
かなり大きなベーコンも挟んでありました。レタスもたくさん。アボカドも。
ポテトはスパイシーな味付け、ふにゃふにゃでしたけどね。



冷たいスープも付いてきました。メインが何か分からないようなごちゃまぜの味、
悪い意味ではなく、ですよ。深みのある味でした。

次回はぜひ早い時間に行って、いろいろ入ったランチボックスを手に入れたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバがコロナで休業だってさ。 | トップ | 夏はホテルでひしょ避暑!Sui... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事