ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

Suicaのペンギン20周年記念のハンカチタオルGET!

2021-11-10 17:54:20 | 日記
もうそんなになるんですね~、Suicaのペンギン。
10周年の時にはトートバッグを手に入れて(ムックの付録でした)、
今でも愛用しています。あれから10年も経って、20周年を迎えました。
カフェトモ情報で、NewDays(JR東日本のコンビニ)で600円以上
交通系電子マネーで買うと20周年記念のハンカチタオルをもらえると!(こちら参照)



早速、11月3日の祝日、セタトモのカフェに行った帰りに
新宿のNewDaysに寄ったんですよ。でもさ~~~



第一弾のものは11月2日に始まったばかりなのに既に終了。2日の夜には、もうなくなっていたそうです。
さすが、新宿駅東口のいい場所にあるお店ですからね。でも、がっかり。
で、第二弾が10日から始まるということで、張り切って、朝から行きましたよ。
いつもは西口しか通らないのに、わざわざ東口まで行って。



なぜか、ソーセージとかチーかまとか。いろいろ出ています。Suicaのペンギングッズでなくても
なんでもいいとのことでしたが、せっかくなので。



無事手に入れました。



うふふ。



ソーセージ、チーかま、マカロン。
実は、お昼用にソーセージとチーかまを買うつもりだったので、新米で作ったおにぎりを持参しました。
マカロンは思った通り、甘かった~~~。正直、あまり好きではないんですよね、つい買っちゃったけど。



ところで、ペンギンの横にいる子が気になりました。赤ちゃんペンギン?
調べてみたら、子ペンギンだそうですね(こちらで確認)。
Suicaのペンギンの子分でしょうか。
子ペンギンのぬいぐるみ(こちら)まで出ているということは、私が知らないだけで、かなりの人気でしょうか。
う~ん、でも、このペンギン、ちょっと違う……かわいくない。と思ったら、口が違うんですね。

もしかしてホテルメトロポリタンでも何かやっているはずと思って調べたら!
Suicaのペンギンルームが1室限定で設定されていました(こちら)。やっぱりね。
1室35000円より。さすがのお値段ですね。
メトロポリタンは相当安く泊まって楽しませてもらっているから、メチャクチャ高く感じますね。
旅行する人も増えてきたから、安い部屋は消えたかと思ったら、まだありました!(こちら
ツインで6000円とかありますよ。シングルでも4500円。また泊まろうかな~。



新宿東口といえばBERGですね。モーニング~~~、行きたい~~~、けど、写真だけ。
また出直します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜たくさん@無人販売所 | トップ | 飯田橋の香港贊記茶餐廳が赤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事