ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

テレビ様がやって来た~

2017-05-21 22:43:05 | 日記
ついにテレビ様がやって来ました。

なんとなく「様」をつけてしまいたくなる、
お客様扱い。

シンプルなエコライフを目指しているので、
基本的に、電化製品は増やしたくありません。

といいながら、ICレコーダーは
必要性があって買いました。

そして、テレビ。

ブラウン管テレビを
壊れるまで使うつもりだったのに、
ケーブルテレビの関係で
買い換える必要性が出てきました。

ビックカメラで時価の動きを見極めながら、よし!と。

サイズは24インチ。
ネットで調べてみたら、32インチぐらいがいいかと思いつつ、
実物を見てみたら、大きすぎるな~と思い、
24インチにしました。

32インチだとテレビの存在感が大きくなって
部屋でのさばってしまう感じになるのがイヤだったのですね。

24インチでちょうどいい感じです。

画面の文字も見やすくなりました。
これまで14インチだったので、
ちょっと離れて見ると、よく読めない状態でした。

ただ、気になっているのが音声。
音声が薄っぺらくて、
あちらから聞こえてくる感じがするのです。

ブラウン管テレビでは、
画面の横にスピーカーがあり、
そこから直接こちら側に音声が出ていましたが、
今回やって来たテレビではスピーカーが
後ろ側についているので、
音が後ろ側に出て、そこから音が聞こえる状態。

音の深みがなく、ヘンな感じ。
音を大きくしてみても、それは変わりません。
慣れるしかないのでしょうね。



今回テレビ様がやって来て、
やーーーっと日の目を見ることになったベンチ(写真では隠れています)。
2013年2月に完成したベンチ(こちら)は、
この日をずーーーっと待っていたのです。

テレビ台として使う目的でベンチをつくりました。
新しいテレビを買ったら使おうと。

しかし、古いテレビ台からは
ビデオやらカセットテープやらCDやら
たくさん発掘されて、
それはそれでどうしたものかと。

ごっそり処分のチャンス!かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドネシア人と浅草三社祭り | トップ | 谷根千でいろいろ発見あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事