ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

谷根千でいろいろ発見あり

2017-05-22 18:12:22 | 街歩き&商店街
いきなり暑い日曜日でしたね。

出版社時代の同僚たちとの街歩きの日、なのに。
あらら~。

日影を探しながら、頑張って歩きましょう。
今回は谷根千編。

西日暮里駅集合。初めて降りた駅かも。多分。

駅の近くに古墳跡(看板だけ)があったり、
神社があったり。

諏訪神社という神社で、
長野県の諏訪大社の分社です。

諏方神社とも書いてあったりして、
どちらが本当かよく分かりません。

歴史がありそうで、大きな木がたくさんあり、
木陰が涼しくて気持ち良かったです。

マンションが建ってしまって
富士山が見えなくなった富士見坂、
スイスにある山小屋のようなスイス料理の店
(先週、もやさまで見たばかり!)、
明治維新の時の弾痕が残っているお寺など、
たくさんの発見がありました。

谷根千の当たり前のルートにしなくてよかったです。

途中、メチャクチャ込み合っている墓地見てびっくり。
谷中霊園の中にあった4人分が縦に入る
新しい形の墓地にもびっくりびっくり。

あまりの暑さに甘味屋さんで休憩。



豆かん。
休憩しながら、おいしくいただきました。
さくらんぼは不要だったけど。

谷中霊園からは日暮里駅に出て、
私以外の参加者の目的でもあるビールタイム。



店イチオシのボリュームいっぱいのサラダ。



期待しなかったのが良かったのか、
かなりおいしかったナスの揚げ出しと
ゴボウ唐揚げ。



厚切り炙りベーコンは
本当に厚切りでした。

ほかにも、ほっけ、鯵のたたき、焼きそばなどなど、
私はお酒も飲まずにガツガツ食べ続け……お腹いっぱい。

楽しい楽しい街歩きでした。
ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ様がやって来た~ | トップ | 朝の坐禅は気持ちイイ!@豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事