ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

五島うどんを食べてみた。

2021-08-21 16:42:32 | 食いしん坊
五島うどんを食べてみました。



いつものシミズヤで売っているんですよね。
今年の夏はすっかり稲庭うどんですが、ちょっと変化を求めて買ってみたんです。



椿油が入っているのは知っていましたが、なたね油と大豆油も入っています。
3種類の油を使っている麺類、見たことないですね。
稲庭うどんより太くて丸い麺は、もちもちしています。
冷たくしていただきました、五島列島を訪れた気分で。でもないか。

五島うどんといえば、熱々でいただく地獄だきですよね。
本場で食べてみたいものです。

結論としては、やはり稲庭うどんのほうが好きかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草月会館のランチボックスお... | トップ | 世田谷区の省エネポイントア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事