ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ご近所散策。蘆花恒春園から環八を北上

2021-01-30 21:23:32 | 街歩き&商店街
朝から快晴!
シーツの洗濯してから、目指すは大谷農園販売所。
無事、小松菜を買うことができました、最後の1個。
すぐに茹でてお昼ご飯で食べたあと、お散歩へ。
蘆花恒春園から環八を北上することにしました。



最近になって発見したのがこちら。
1階にルノーの販売店、
2階はサイゼリヤ、
環八沿い、公園の反対側にあります。
高い輸入車の販売店と安いファミレスの
ミスマッチが面白いと思いませんか。

公園には何度も来ていても環八側のところは
全然歩いたことがなかったので、
ある日見つけてびっくりしました。



デイリーヤマザキもあるんですよね。
これも知らなかった~。

公園から北上するとマンションや都営?の住宅が
林立していました。
こういうところには住みたくないな~と。
環八沿いですからね。

オープンしたころに何度か行ったスタバには
ドライブスルーで車の列ができていましたよ。
さすが環八。



こんな地図を見つけました。
まだ青山学院大学理工学部があります。
現在、東京テラスというマンション群がある場所。
東京テラスができて軽く10年以上は経っているはずだから、
かなり古い地図ですね。
新しく見えますが。

そうなんですよ、青学があったんですよ。



世田谷にいくつもある緑道です。
向こう側が環八。



空は青空!快晴!

世田谷文学館の近くにある成城石井へも。



あ~、灯台下暗し!
成城石井に私が大好きで、去年マレーシアで買ってきた
ミロナゲットが売っているではないですか!



原産国は確かにマレーシア。

以前にソニープラザでも見ていたので、
普通に日本に入ってきているんですね。
そういえば、ミロが急にコロナの影響?で売れたとか
そんなニュースもありました。
成城石井もたまには行かなくちゃ、ですね。
近くにあるのに、いつもは行かない方向(芦花公園駅方面)だから
ほとんど行ったことがありません。
でも、品揃えを見ていると飽きることがないし。
でもでも、KALDIと同じで、
急にどこにでもある成城石井となってしまって、
希少価値が全然なくなって心が離れました。
成城学園駅の駅前にある本家本元の成城石井とか、
渋谷の東急東横店にずーっと前からあった成城石井では
ワクワクして商品を見ていたものですが、
もう20年以上前のお話ですね。

平日のお散歩よりも拡大版になったので、
都合2時間近く歩きました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネポイントアクションで... | トップ | 世田谷キラリ輝く個店グラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事