ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀教室で、またトップ確保。ご機嫌続く。

2023-09-13 23:32:58 | 音楽&麻雀
うっふふ~ん。ご機嫌~。

木更津の三井アウトレットパークでお気に入りの目覚まし時計買って、ご機嫌~。
日本橋の黒江屋で川連漆器を買って、ご機嫌~。
麻雀教室でトップ、ご機嫌~。

すごい。
ご機嫌な日々が続いています。3日連続。

まずは、太極拳に参加して、なんとな~く、
亜麻亜亭でモーニング。



チーズトーストモーニングです。
モーニングへ行ってしまうと、ランチとの関係で中途半端になって
最近は避けていましたが、なんとな~く行きたくなりました。
なんだか落ち着ける空間です。
長居してから、移動。



渋谷のIKEAで、軽くランチを。
スモークサーモンが食べたかったんですよ。
暑い時期、渋谷駅からIKEAまで歩くのもイヤで、
もちろん、渋谷の街を歩くのもイヤで、行っていませんでした。

相変わらずの暑さですが、暑さもなんのその、頑張って麻雀教室へ。

1回はさらりと上がって、2回目に上がった時が結構すごかったんですよ。
役としては、ピンフ、タンヤオ、リーチの計3翻に加えて、
ドラ2翻が大きかったですね。
これで5翻、マンガンとなりました!
振り込んだ人から8000点いただき~。

実は、役として、タンヤオができそう!
リーチもかけるぞ!
と、それだけ考えていたのですが、実はピンフもできていたんですよ。
点数を計算する際、講師の方に指摘されて、ああ!そうですね!
ピンフに気が付かないなんて、まだまだですね~。

でもでも、この上がりが大きく貢献して、
最終的には42700点となり、トップ!
これまでで一番高得点でしたよ。
ご機嫌~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川連漆器、黒江屋で購入。い... | トップ | 楽しいイベント!オーガニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事