ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

自家製梅ヨーグルトドリンク

2020-06-21 18:36:07 | 食いしん坊
東京でのコロナ感染者数の確認が
35人⇒39人⇒35人と、減る気配がありません。
緊急事態宣言や外出自粛、東京アラートは
一体何だったのでしょう。
何度も何度もそう思ってしまいます。
それぞれ出したタイミングが完全にズレていましたよね。

経済活動を再開して、県をまたぐ移動も自由になりました。
となると、またまた増えてしまうのではないでしょうか。
友人との会食は、かなりの人が完全再開しているようで、
でも、そういった場所での感染も確認されている。
世の中の雰囲気からして、無防備になっている気がします。
もちろん、お店に行ってお金を使ってあげたほうが
店主としてはありがたいでしょうが、
それでも、感染者数確認の推移を見ていると、
もう少しの間は慎重に行動したいと個人的には思っています。

というわけで、週末も近所に買い物に行く程度で過ごしています。
そんな生活も慣れてきました。
我慢しているとか、そんな感覚は全くありません。

さて。
梅ジュース、梅ジャム、梅ジュースに使った梅と
三拍子揃った自家製梅たち(こちら)。

それぞれ楽しんでいますが、
牛乳に梅ジャムを入れると、
梅の酸の影響でとろ~りとしたドリンクができます。
梅ジュースを入れても同じようにできますが、
梅ジャムのほうが梅も楽しめてベストです。



自家製梅ヨーグルトドリンクと名付けました。



やはりグラスで飲みたいですね。

梅ジャムが残り少なくなってきたから、
最後は例のおいしいパン屋さんでおいしいパンを買って
一緒にいただこうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ緊急支援の激ウマジェ... | トップ | 自家製簡単五目釜めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事