ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

自家製簡単五目釜めし

2020-06-22 17:42:31 | 食いしん坊
千歳烏山で唯一生き残っているお惣菜屋さんがあります。
キャロットハウスという名前で、
駅の西口近く、ライフのある通りにあり、
いつも行列ができている人気店です。
前にも紹介した記憶があります。

一番のお気に入りは海老の春雨炒めですが、
今回は五目煮を買いました。
と~ってもいいアイデアを思いついたので。

五目煮は、タケノコ、ニンジン、レンコン、シイタケに
こんにゃくが入っていて、
どれも大きくてゴロゴロしています。
それを細かく切って、
自家製五目釜めしを作ることを思いつきました。



じゃ~ん!
思った以上にいい出来です。



駅弁大会で買った釜めしの容器を使って、
輪島の自然栽培のお米にまぜて炊くだけ。
少し焦げ目がつくまで火を入れるのがコツ。
その絶妙な出来上がりは、匂いと音で判断します。
これはいい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製梅ヨーグルトドリンク | トップ | 小林宙『タネの未来 僕が15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事