ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

飯綱高原の自然栽培野菜と輪島の自然栽培米届きました

2020-12-05 20:59:25 | 食いしん坊
午前中、二つの荷物が届きました。
飯綱高原からは自然栽培野菜、
輪島からは自然栽培米。
ちょうど同じ日に届くことになって、
待つには都合が良かったです。







じゃがいも、青梗菜、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、
大根、野沢菜、水菜に、おまけのカブの間引き菜。

今回の顔ぶれは、かなりいい感じです。
でも、これで最後にします。
野菜セットは、いいタイミングで全部を使い切れないことも多く、
せっかく新鮮な野菜を送ってもらっても
冷蔵庫で眠ってしまう野菜もチラホラ。



お米は10キロ分を予約しているので、
欲しくなった時に連絡して
お金を振り込むと、すぐに送ってもらえます。
とにかく対応が早いです。
今回は5分づきを2キロ。
輪島塩も毎回送ってくれます。
生産者の新井さんご本人が作っている「さとやま新聞」も
入っています。
里山のその時々の様子や農作業に関することなどが書いてあって、
生産者の顔が見えるようになっています。



お昼は早速、山盛りサラダにしました。
野菜だらけです。

野菜の顔ぶれを見たら、
夜はクリームシチューで決まり!
届いたばかりのおいしいお米と一緒に
いただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王友の会継続するかどうす... | トップ | ローゼル&りんごジャム作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事