ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ぽよよ~んの四連休でした。

2021-07-25 22:56:25 | 日記
四連休も最終日。あっという間ですね。
でも、去年のように休日出勤することもなく、
ぽよよ~んと、何も考えずに過ごすことができてハッピーでしたよ。

順番が前後しますが、2日目は、ほぼ図書館にこもってひたすら読書。
『会計の世界史』をかなり読み進めることができました。



パン屋さんの木村屋の隣にあるお弁当屋さんの店先無人販売で、
たくさん野菜を売っていたのですが、図書館へ行くのが目的で、
その時は野菜を買うつもりがなかったため、
財布を見てみたら100円玉はゼロ。
野菜を買うつもりで出かける時には必ず100円玉と50円玉をいくつか持っていきます。
大体は100円のものが多いものの、特に大谷農園では150円の野菜もよくあるので、
両方準備しておきます。実際、無人販売所用に100円玉と50円玉をいくつかキープしています。
財布に入っていない時もありますからね。

で、100円玉がないことが分かっても、家に戻るのも面倒だと思って
隣の木村屋でパンを買って小銭を作る作戦に。



作りすぎたパンの詰め合わせが4個で100円です(中身なし)。
プリンパン用のパンが2個で50円というのもありましたが、
さすがに50円だけというのも気が引けて、こちらにしました。



100円玉をいくつか手に入れたので、早速、野菜も購入。
ゴーヤ、ピーマンと、玉ねぎ&トマト。玉ねぎとトマトが1個ずつ入っているパターンは珍しいですね。
でも、ちょうどいいと思って買いました。
この後、出直してナスも購入。
野菜400円、パン100円、計500円で十分食料調達できました。満足満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実四連休。横浜遠征。 | トップ | キュウリ買いました。抹茶白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事