ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

つい、スナック菓子を買ってしまう危険な季節、危険なスーパー

2021-08-19 17:45:30 | お菓子研究家
コロナの勢いは止まりませんね。東京では連日5000人超え。
減る要素がないんですよね、この状況では。街には人があふれているし。
まともに対応にできている政策が全くないし、相変わらず首相は頼りにならないし。

さて。
この季節、つい、スナック菓子を買ってしまうことがあります。
いつもは買わないようなものも、安くなっていると、つい、ということもありますね。



近所の御用達スーパーのシミズヤで、つい、買ってしまいましたよ。



まずは、これ。賞味期限が迫っている値引きコーナーで、80%引というのが目に付きました。
20%引とか半額はよくありますが、80%引は初めて見たんですよね。
350円の80%引、ということは、わずか70円! つい、買ってみました。
アメリカ産の大きめのクルトンです。スナックとして食べてみようと。
う~ん、確かに、アメリカの味がしました。一度にたくさんは食べられません。



リッチバター味のポテトチップ。ポテトチップも滅多に買うことはありませんが、
68円だったので、つい。危険ですね。
でも、食べてみて、う~ん。味がガチャガチャしています。
ポテトチップなら、一番シンプルな塩味が好きですね。



こちらは98円。キャラメルコーンの約5倍の大きさで、レモン味。
う~ん、甘いな~。
安物買いの銭失いという表現を久しぶりに思い出しました。



私が好きなのは、これなんですよね。久助。



割れせんミックスとしてありますが、ゴマ入り、青のり入り、抹茶がけなど、
6~7種類入っています。府中の武藏屋というお店で、
シミズヤには時々何種類か入荷することがあって、入荷するとよく売れるんですよ。
いつもあるわけではないから、それがまたいいんですよね。

ところで、早速サンダル買いました。あはは。



京王百貨店で前から気になっていたサンダルがあったのですが、
それを試してみたら、ちょっとイマイチ。こちらのほうが良かったんです。
いえ、これ、前から見ていて、これは買わないな~と思っていたのに、
あ~、夏が終わってしまう前に絶対サンダル買いたい!と焦っていたら、
あれっ、これ、いいんじゃないの?と。再値下げしていたし。
最初に試したほうは5500円、こっちは2750円。あは~、いい買い物ができました。
満足満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダルが欲しい。この夏の... | トップ | 草月会館のランチボックスお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事