ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

日曜日のお昼に中華が食べたくなる。刀削麺。

2020-09-07 17:58:55 | 食いしん坊
なぜか日曜日になると、
お昼に中華料理が食べたくなるんです。
この夏のブームでした。
すでに何度か紹介した通りです。

刀削麺が食べたくなって、
シミズヤの近くにあるお店へ。



五目刀削麺。



刀削麺は、小麦粉のネタの塊を
包丁でぴゅっぴゅっぴゅっと削いで作った麺です。
これ、好きなんですよね~。

そういえば、横浜中華街でビャンビャン麺を食べました(こちら)が、
それにかなり近い感じかな。
作り方は違いますが。

ビャンビャン麺、また食べたいな~。
去年の秋のお話なのに、もう懐かしい感じですね。
平和な世の中だったころのお話ですよ。
コロナ騒動になってからは横浜中華街というか、
横浜自体がとても遠い存在になり、
全然横浜方面に行けていません。
中華街、いつ行けることやら。

あ、刀削麺はおいしかったですよ。
五目だからエビとかイカとか白菜とかキクラゲとか
いろいろ入っていて、ボリューム満点だし。
中華料理のお店で麺類はあまり食べないですが、
刀削麺は時々食べたくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「半沢直樹」生放送おもしろ... | トップ | 来年の国技館第九も中止! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事