ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

長野の水輪から自然栽培野菜のお試しセット

2020-06-07 21:43:05 | 食いしん坊
長野・飯綱高原の水輪ナチュラルファームから
注文していた自然栽培野菜のお試しセットが届きました。
先月、食パンを買った(こちら)同じ団体です。



沖縄の野菜通販は、やはり距離を感じて
遠いと思ったことと、食べ切れないほどの大きさの
カリフラワーやレッドキャベツが届いたり
季節や気候が東京と違うので、
一旦お休みすることにしました。

それで、前からお試しセットを頼んでみようと思っていたのが水輪(こちら)。
広大な農地で自然栽培しているところが魅力です。



ニンジン、新玉ねぎ、ジャガイモ、カブ。



小松菜、青梗菜、水菜、山東菜と、葉物野菜が4種類も入っていました。

キュウリやナスも入っているかと思ったのですが、
考えてみたら飯綱高原ですから、
まだ季節が早いですね。



これ、食べ終わる直前のタイミングで写真を撮っておかなければと
急に思い立ったため、こんな量になっています。

食べながら、輪島の自然栽培米を使ったキノコご飯、
自然栽培の大豆を使った味噌「未来」でつくったみそ汁、
自然栽培の野菜サラダ、
あ~、これって、
自然栽培の三位一体!
自然栽培の三重奏!
これはすごい!と思ったのです。
よ~く味わいながら食べていたら、
これは写真に撮っておかなければ!と思った次第です。
感慨深いものがありました。

図書館が再開して、やっと手に入った本。
休館になる前に予約を入れていて、本が準備できて
取りに行こうと思った矢先、長い休館となってしまっていたのです。



種のお話です。種苗法改正は国会で見送られることになりましたが、
重要な内容を含んでいるので、もっと取り上げるべき、
みんなが知っておくべき問題です。
週刊新潮は農薬に関する記事が
何週間か続いているので借りました。
ほかの号も予約入れています。
いずれにしても、食の問題は
日本でもっと真剣に取り組んで、
まともな食をカラダに取り入れるようにしたいものです。
カラダは食べたものでできているのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王百貨店営業再開。買いに... | トップ | ふるさと納税で三輪素麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事