ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

あとバルもいいね。梅も漬け込んだよ。

2019-06-09 21:17:26 | 食いしん坊
まちバルで使い残した2枚のうち
1枚を日曜日のランチで使いました。

まちバル当日には行列ができていた松海寿司。



おぉ!

お酒は飲まないし、ソフトドリンクもいらないので、
お茶だけください
と言ったら、おまかせ3貫のところ、
4貫にサービスしてもらえました。

おまけに!あら汁もサービスで
付けてくれました。

嬉しいですね!

まちバル当日に行列して待つのもいいですが、
無理して5軒回らずに
あとバルでのんびりランチするのもいい方法。

あと1枚、Pucinoか大漁(マグロがおいしい店)か
どちらで使おうか迷っています。



運転免許証の更新で成城警察署へ行った帰りに
手に入れた梅は早速、氷砂糖漬けにしました。

以前は、はちみつ漬けにしていましたが、
氷砂糖で漬けたほうがすっきりした味わいの梅ジュースができるので、
ここ数年は氷砂糖で漬けています。

梅は、まだ暑くならないうちに漬けるのが正解です。
暑くなってくると、すぐにシュワシュワーっと
危ない感じになるので。
涼しい日が続いていると安心です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちとからまちバルに初参加 | トップ | 近所の無人販売所で野菜購入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事