ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ちとからまちバルに初参加

2019-06-08 23:09:32 | 街歩き&商店街
ちとからまちバルに初めて参加しました。

まちバルとは、地域活性化のために
まちバルに参加している飲食店を
何軒か食べ歩き、飲み歩きして楽しむイベントです。

5枚つづりになっているチケットは
前売りが3500円、当日が4000円。

まちバルに参加している40軒のお店から
好きなお店を5つ選んで
順番に訪れるというもの。
開催日に使い切れない場合は、
「あとバル」に参加しているお店で
期間内に使用可能です。

それぞれの店では、工夫を凝らした
まちバル用のメニュー(食べ物とドリンク)が
用意されています。

最初に乗り込もうと思っていた店に行ってみたら
長蛇の列!
あ~、そういうことなのね!

そのほかにも候補の店をチェックしてみたら
どこも長蛇の列になっているではありませんか!

まずは並ぶしかないですね。
うな茶漬けを目指して、
西友の横にある「うな祐」へ。
地元で愛されているうなぎ屋さんですが、
店が狭いので入るまでに35分もかかりました。
ふぅ。



でも、待った甲斐があって
キャベツに漬物までついてきた
おいしいうな茶漬けをいただくことができました。
小さいながらもうなぎが5切れぐらいのっていて、
ワサビの効き具合も良く、のりもたくさん。
ドリンク(ウーロン茶にしました)も付いて
これで700円分とは思えない内容ですね。
最初から大満足でした。

ピザ屋さんのPulcinoへも絶対行きたいと思っていたのに、
そこも20人ぐらいの長蛇の列。
諦めて、列がほとんどできていなかった串焼きの「ニワノトリ」へ。



栃尾のあぶらげ豚バラ巻き。
ふ厚い栃尾のあぶらげに
チーズ、みそ、納豆がそれぞれ挟んであって
豚バラで巻いてあります。
これも予想以上においしかった!です。

こういう機会がないと行かないお店ですが、
店員さんもみなとても感じが良く、
また来てもいいかもと思わせるお店でした。

まちバルはいろいろなお酒も楽しめるイベントとはいえ、
私はもっぱらソフトドリンク。
このお店でも(チョイスがなかったので)ウーロン茶を。

別の候補の店をのぞいてみてもやはり長蛇の列。
あ~、どうしよ~。
Pulcinoと松海寿司の「あとバル」に期待することにして、
あと1軒だけ。



Cafe Yellowでレアチーズケーキと紅茶を。



サーターアンダギーとちんすこうのお土産付きです。

Cafe Yellowは、何十年と営業してきたそば屋さんの跡地にできたカフェで、
なんとか定着しているようです。
気になりながらも行ったことがなく、今回初めて行きました。
悪くないですね。

まちバルはこれにて終了。
チケットはあと2枚残っていますが、
あとバルで使います。

まちバル、なかなか楽しいですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許証更新の季節。 | トップ | あとバルもいいね。梅も漬け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事