ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

香港が危ない!

2020-06-30 17:58:56 | 日記
香港が危ないです!
中国の全人代で、ついに
香港国家安全維持法が可決されてしまいました。

あり得ないですよね。
これでは、
一国二制度が形骸化されてしまいます。
こんなことが許されていいのでしょうか。

元宗主国の英国がもっと強く出てもいいと思います。

本当に大変なことになりました。
本当に心配です。

金融センターとして大きな役割を果たしてきた香港。
金融関係者が一気に香港から引き上げて、
金融センターとしての立場を壊してしまう方法も
中国には打撃となっていいかもしれませんが、
それでは香港人があまりにもかわいそう。

移住できる人は、すでにカナダとかに移住しているし、
これからも香港を脱出する人は増えるでしょうが、
留まるしかない人は、
香港が中国に飲み込まれて、中国そのものになってしまっても
住み続けることでしょう。

香港。どうなってしまうのでしょう。

しかして、飯田橋の香港ちゃーちゃんてんにも
そろそろ行きたくなってきました。あは。
もう随分行っていませんからね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専門家会議は一体何だったの?? | トップ | 5%還元が終わってしまった。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事