ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

5%還元が終わってしまった。最終日、シミズヤに行った。

2020-07-01 18:03:11 | 街歩き&商店街
あ~あ、終わってしまいましたね、5%還元。
正直、それほど利用しませんでしたが、
最後の日だと思って昨日、シミズヤで買い物しました。

もしかすると、最終日ということで
駆け込み需要があったのかもしれません。

いつになく、シミズヤの商品棚がガラガラで
品薄状態になっていました。

使ったカードは、デルタ航空のマイルを貯めているカード。
これは請求される時に5%引きになります。
ポイントが5%増しになるカードや、
5%の還元分が電子マネーでしか使えないカードなど、
結局、カードによってさまざまでした。
それを発見するのに何カ月もかかりましたよ。

コロナ騒動で、消費マインドが戻ってくるのは
まだまだこれからだというのに、
終わってしまう。

ますますモノを買わなくなりますね。
どこかの国では我慢したあとでの爆買いが発生しているようですが。

目指すのはいつもシンプルライフ。
繰り返し言っているだけで、
呪文のようになってしまっている感はありますが、
少しずつ進歩はしているつもりです。
思い切った行動には出ることができませんが。
これからこれから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港が危ない! | トップ | デパ地下閉店間際の柿安お惣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事