ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ダナンでベトナムを食べる旅<6>

2019-01-25 16:49:49 | たび<海外>
朝食を夕食として食べたあと、
夜はフットマッサージ。45分間。

これがいいんですよね~。

あとはテレビを観たりしてダラダラ……。
最初はベトナムのチャンネルを観ていましたが、
結局はまたNHKを。
NHK Worldという英語のチャンネルと
NHK Premiumという日本語のチャンネルがあります。
NKH Premiumは日本で放送されている番組の寄せ集めで、
「あさイチ」(これは次の日の朝ですね)や「日本人のおなまえっ!」など
ついつい観てしまいました。
あと、観たことがない番組もいくつか。
NHK Worldでは自分が知らないような日本を
紹介していました。

次の日も雨……。
前の日にとっておいたパンやヨーグルトを食べ、
8:45からはヨガクラス。

この日は雨が降っていることだし、
美術館へ行くことにしました。
タクシーに行き先を告げると、
スマホを持ち出してきて、
ここでいいかと確認してきました。
へぇ~、イマドキ!ですね。
こちらも場所は分かっていたので、
そうそう、そこまでお願いします、と。

数年前にできたばかりの美術館は
地元の作家の作品などが展示してあり、
思った以上によかったです。
ほかにお客さんがいなくて静かだったし。



ホテルを移る前にチェックしていたお店で
蒸し春巻きを食べました。
が、思い描いていたものとは違います。

渋谷のベトナム料理店「ハノイのホイさん」の
蒸し春巻きがメチャクチャ気に入っているのですが、
そのイメージで入ったら、
あれ、違うもの??

ここではぷるんぷるんの皮の中に
小さく切ったキクラゲぐらいしか入っていません。
ひき肉もほんの少しだけ。
でも、スーパーで見た蒸し春巻きも
この店とほぼ同じものだったので
この地方ではこのパターンだと分かりました。

雨はまだ降っていますが、
ビッグCというスーパーへ。
何でもそろっている巨大なスーパーです。
お惣菜コーナーで発見!



ブン・チャー・ジョー。
揚げ春巻きがのったお気に入りの一品です。
これを夕飯にしましょう。
プリンとタロイモでつくったふう?のもっちりしたベトナムスイーツも購入。

ホテルに戻っての~んびり。フットマッサージも、また。
いいですね~、このホテルライフ。

そして最終日。青空が見えています!
海も見えます!





去年行ったレディ・ブッダ(こちら)も最終日に見えました!



海~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナンでベトナムを食べる旅... | トップ | 大坂なおみ、全豪オープン優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事