ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ダナンでベトナムを食べる旅<5>

2019-01-24 17:17:09 | たび<海外>
朝からミークアンを食べて、チェーも食べて
満足満足。毎日毎食、満足しています、ほんっと。

お昼になってホテルをチェックアウト。
そのままタクシーで去年泊まった
海の目の前のホテルに移動します。

そのころには、雨……。
でも大丈夫。タクシーで移動するだけだから~。

今回もチェックインの時間(14:00)より早くても
チェックインして部屋に入ることができました。
時間としては12時半すぎぐらいでしたね
(外観などはこちら参照)。

今回もシックスタジオという部屋を予約していたのですが、
アップグレードしてくれて
(2回目と強調しておいたこともあり、多分)
去年と同じタイプのオーシャンスイートとなりました。



それも、今回は14階の1404号室で、
去年も同じぐらいの階だったな~と思って
調べてみたら、
偶然、1405号室だったことが分かりました。
びっくり。またすぐ隣の部屋に泊まったわけですね。



ベッドの上にはやたらと置いてある枕とクッション。
そんなに要らないよ~。



2段ベッドが置いてある部屋もあります。



そうそう、紅茶も4種類、コーヒーに練乳も。



あ、思い出しました、バスルームはこんな感じでしたね。



アメニティのパッケージは変わっていました。
イラストがカワイイ!

去年泊まったのはちょうど1年前ですが、
いくつか変更になったことがあります。

なんとなんと、無料でホイアンまで行けるようになっていました。
前回は往復で15万ドン(約750円)でした。
え~、今回ホイアンに行くつもりはなかったけれど、
無料で行けるなら行こうかな~。

前回、中心地まで行くのに大活躍した無料レンタル自転車は
残念ながらなくなっていました。
またキコキコ自転車こいで行こうと思っていたのに。
でも、結局は雨だったので、あっても行けなかったのですけどね
(去年使った自転車はこちら)。



チェックインしてからすぐに2階に行って
ヨガレッスンの予約を入れました。
あ、ヨガのクラスもエアリアルが中心になっているではないですか!
エアリアル(空中)ヨガは、ハンモックのようにぶら下げてある布を使ってやるヨガ。
千歳烏山にもスタジオができて、一度は行ってみようかと思っていたので
ラッキー!
夕方のクラスに予約を入れました。次の日の朝のハタヨガも。

フットマッサージはすでにメールで予約をしておいたので
予定通りその日も次の日も、夜8時に受けることができました。
チェックインしてから予約しようとすると結構込んでいて、
中途半端な時間帯しか予約できなかったりするのです。
そのあたりはリピーターの強みですね~。

ヨガの予約を入れて、フットマッサージの予約も確認して
部屋に戻り、のんびりしていると、
持ってきました、聞いていたものを。
部屋に案内してくれたスタッフに、
まだ時間が早いからフルーツは来ていないのですね、
と聞いたところ、そうですね、でも、フレッシュフルーツではなくて
ドライフルーツに変わってしまったのですよ、
と聞いていたのです。それはショック!
去年はフレッシュフルーツが毎日テーブルの上に置いてありました。)



箱入りです。
空けてみると……。



ぎょぎょぎょっ! ナニコレ!
キィーウイフルーツのどぎつい色!
いただけませんね~。干しブドウは、まあ、いただきましたが。

せっかくキッチンにブレンダーがあるのに使えません。
フルーツがあると思って来たから
市場でフルーツ買わなかったのですよ。残念。

外は雨。ホテルライフを楽しむために
またこのホテルに泊まったので、
雨でもいいことにします。

ヨガのレッスンに行って、あとはのんびり。
夕食はどうしようかな~と考えて、
雨だから外に出たくないし~
朝食を夕食にすることにしました。

え?

そう、このホテルのウリは、
いつでもどこでも朝食が食べられること。

1階のカフェで朝ビュッフェはありますが、
それ以外でもルームサービスで何時でも朝食を頼むことができるのです。

前回、ルームサービスで食べきれなかったことを覚えていたので
(パンはその日の昼食にしました)、
今回は夕食として朝食をルームサービスで頼みました。



ずら~り。これこれ!
鶏のフォー、ベトナム風オムレツ、サラダに
パンいろいろ、ハムとチーズ、
フルーツ、ヨーグルト、ジュース、コーヒーと
豪華絢爛です。

夕食としても食べきれないほど。
パンとサラダ、ヨーグルトなどは
次の日の朝食にとっておきました。

いつでもどこでも朝食。お気に入りです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナンでベトナムを食べる旅... | トップ | ダナンでベトナムを食べる旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事