ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

お勧めブログ

2006-12-27 12:12:12 | 日記
今日はお勧めブログをじっくり読んでいただきましょう。
とてもリアルなお話です。

現実ブログ!!「現実にある出来事の紹介」

特に「捨てる勇気有りますか?」も読んでほしいところです。

やっぱり、使わないものは捨てましょう!ですね。
どんどん捨てましょう。
「もしものとき」なんてないのですから。
本当に必要なものは必要なときに与えられる、手に入る、
だから心配することはありません。

そして、要らないものは家に持ち込まない、ため込まない、
これも重要ですね。

1日1日を大切にしてしっかり生きよう、ということは
数多くの人が言っていることです。私も本当にそう思います。

ということは、自分の身の回りをいつもきれいに整えておく、
ということにもなると思うのです。
いつ何が起こってもいいように。
でも、自問自答してみると、汗汗汗……。 
今後の努力目標ということで。へへへ。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならクリームパン | トップ | ららぽーと豊洲へ行ったよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てる!技術 (ミョウシン)
2006-12-28 08:47:40
 「捨てる!」技術
という本を紹介します。宝島社新書で著者は辰巳渚。
 わたしが物を捨てられないので友人が呉れました。目次は、

はじめに モノの増殖をとどめるために
序章  ”捨てられない”のは何?そしてなぜ?
第1章 これであなたも捨てられる
第2章 さあ捨てよう!
第3章 より気持ちよく”捨てる”ための捨て方
あとがき

です。捨てたい貴女を応援してくれます。
返信する
読んだことあるよ~な・・・ (某子)
2006-12-28 10:54:40
数年前に出た本ですよね、確か。
読んだ記憶があるような、ないような・・・。

執着を離れるという仏教の大切な教えを
心に刻み込みたいものですね・・・。

そして、捨てよう! 捨てよう!
返信する
Unknown (ハシビロコウ)
2006-12-30 11:09:20
何て言うんでしょう。
ちまたの書店に並んでいる、お掃除しましょう啓発本とは違う、現実を突きつけられる内容で、とてもストーレートに響きました。

他の日の日記も、じっくりふむふむと読みたい内容ですね。
本当に考えさせられます。
おススメブログの紹介ありがとう!
返信する
すごい現実 (某子)
2007-01-05 11:54:05
こういった、ものすごい現実があるんですよね。
最初読んだときは本当にびっくりしました。
でも、それを思うにつけ、ブログってすごい!
とも思います・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事