ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

丸山修寛先生お話会~喫茶さぼうる名物クリームソーダ

2024-07-10 22:01:44 | スピリチュアル
7月3日から新たに発行された紙幣3種類を手に入れました。



テレビで思いっ切り話題になっていましたが、
数字が大きくなっています。



津田梅子さん、いよいよデビューです。
前にも書いた気がしますが、
津田梅子が留学していた米国・ブリンマー大学で
日本語教授法の夏期集中コースを受けたことがあります。
もう30年以上前のお話です。その時に、津田梅子が留学した大学だと知りました。
なので、勝手に親近感を覚えていたわけです。

近所のUFJ銀行のATMでは新札が出てこなくて、
両替機では出てきます。
それは予め確認していて、7月4日から新しい紙幣が出てくるとのことでした。
今週に入ってから行ってみたら、両替機の前に行列もなく、すぐ両替できました。
早くも両替した理由は、日本語ボランティアの時に学習者に紹介しようと思ったから。
新紙幣に登場する3人の略歴も準備して。
なんですけどね、今週はお休みするとの連絡が入りました。あらら~。

前置きが長くなりました。
帯津良一先生と並んで、心から尊敬している丸山修寛先生のお話会に参加しました。

自分と潜在意識とハイヤーセルフを結ぶ「ループ」を勧めています。
以下、メモったことを。重要なことばかり。

自分の中の神様を大切にして生きる。
助成は9人に1人が乳がんになる。次に大腸がん。
ならないようにしたい。
再発しないと思った人は、再発しない。
再発するかもしれないと思った人が再発する。
がんに対する不安が、がんを作り出す。
がんは治らないと思い込まされている。
日本からがんをなくしたい。とにかく、電磁波対策が重要。
コンセントに電磁波対策、スマートフォンにも。必須。
Wi-Fiは、電子レンジと同じ。
ソーラーハウスは、殺人兵器。
パワーコンディショナーが問題。
自分、潜在意識、ハイヤーセルフでループをする。
ここに来た人すべての人が感じるように。感じなくても、気付いていないだけ。
大きな愛をもって、小さなことを成し遂げる。
ループの基本は、愛。
愛が深まると、ループで起こる変化は大きくなる。
奇跡も起きるが、奇跡が奇跡でなくなる。
他者への愛。
1人で生きているのではない。ヘソの辺りの潜在意識と周囲のハイヤーセルフと一緒。
自分と語らい、生きること。
自分はチームで存在しており、あなたを大切に思う存在が共にいる。
すべての人が幸せになるように、という純粋な思いがあると、自分にも幸せが来る。
先日亡くなったお笑い芸人のいくよ、くるよは尊敬していた。
Go&Come。
自分の思い通りになり始める。
みな意識・魂としての年齢は同じ。肉体の年齢とは関係なく。それを意識すること。
ループで大切なことの一つは、潜在意識と仲良くなること。
自分の本質はghost霊であって、体と潜在意識を使わせてもらっている。
体は自分のものではない。神の一部。
そう考えると、感謝しかない。
1日に1万回ぐらい感謝してもいい。感謝しかない。

ごもっとも!なお話ばかりです。
学んでいるインド哲学と通じるところもあります。
つまり、究極的には、そういうことなんですよね。

がんに関しては、最近とても気になっていることがあります。
日本人の2人に1人が、がんになる、と、さんざん刷り込まれて、みな信じています。
受け入れています。がんになる要因とか考えもせず。そこがコワイ。
最近、保険会社のテレビCMがとてもコワイ。
がん、がん、がん、と連呼して、恐怖に陥れている。
無邪気な日本人を思い込ませている。
集団意識で、がんになってしまっている。
そうなると、結局、心配して保険に入るような人が
がんを引き寄せて、実際、がんになって、ああ、保険に入っておいてよかったね、と。
がんになるために保険に入るようなもの。
だから、そういったテレビCMこそ、駆逐してほしい。



お久しぶり!東京タワー。近くにあったメルパルクは消えていました。
会場のあるパークビルには、企業年金連合会が入っています。
以前に来たことがあります。いろいろ質問して、勉強になりました。懐かしい。



帰りは三田線から新宿線への乗り換え時、神保町のさぼうるで、さぼる~。
人生初!かもしれない、クリームソーダ850円を。
実は、先日ご紹介したエースの閉店事件(こちら)は、大ショックだったんです。
だから、いつか行こう、ではなくて、いま行こう!と。





さぼうるでは、クリームソーダが7色用意されていて、若者に大人気なんです。
好きな色を選ぶことができますが、やはり、緑でしょ。
でも、うーーー、ソーダ、好きでも何でもないんですわ。
アイスも昭和な味の……。
ということで、一度で満足、のパターンでした。
ま、一度は、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水輪からブルーベリーが届き... | トップ | 池袋にタカセあり。またまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事