ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

輪島から自然栽培米の新米が届きました。

2021-10-22 17:54:50 | 日記
待ちに待った新米が届きました。
輪島から。すでに何度もご紹介していますが、
ふるさと納税をきっかけに直接農家さんに注文するようになった自然栽培米です。



お米と一緒にいつも塩も送ってくださるのですが、今回は米飴もいただきました。
年間注文した人に最初に送っているもの。
その農家のお米を使って作った米飴です。





長い歴史がある米飴店です。



料理やお菓子のレシピ集も入っていました。マフィンとか作ってみたいですが、
米飴を100gも使うのはもったいないかな。もちろん、甘さ控えめで半分ぐらいの量でもいいですが。

早速ヨーグルトと一緒にいただいたら、自然な甘さでとてもおいしかったです。
新米も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相次ぐ値上げ。切り落としフ... | トップ | 赤坂ランチは海鮮タルタル丼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事