ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

またまたメトロ食堂街へ。なめこおろしそば@永坂更科布屋太兵衛

2020-09-18 18:13:19 | 食いしん坊
9月30日で閉館となる新宿のメトロ食堂街。
またまた行ってしまいました。
もう、閉館までに全部のお店を制覇する勢いです。

お好み天丼を食べた時(こちら)、
次はそば屋!と決めていたんですよね。

はい、そのそば屋「永坂更科 布屋太兵衛」です。



なめこおろしそば。1298円です。



甘口と辛口のつゆが付いてきます。
お好みで合わせてお召し上がりくださいとのこと。



なめこも大根おろしもたっぷり。
う~~~ん、ウマイ!



実は私、それほどそば食いではありません。
信州といったそばのおいしい地方に行った時には
喜んでいただきますが、
そうでなければ、滅多に食べることはありません。
うどん派です。夏は三輪素麺派。

こちらのお店は麻布十番に本店があり、
とても歴史のあるお店です(こちら参照)。
それを思うだけでも、ありがたい気分になります。
ありがた~~~くいただきました。
そば湯もいただいて、
おつゆも最後まで、そば湯も最後まで
おいしくおいしくいただきました。

ところで、数日前、またこのお店の前を通ったところ、
お店の人がお客さんに実は10月まで閉店が伸びたんですよと
言っているのを聞きました。
すぐ前の万世が10月まで伸びたそうで、
それでそば屋さんも10月まで営業するらしいです。
それなら、またゆっくり来ます!と思わず口走ってしまいました。
はい、本当にまた行きたいです。行きます。

墨繪の満足ディナーは、リビングでもご紹介しました。
見てね!(こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブン-イレブンのビャンビャ... | トップ | ご褒美赤坂ランチ@俺のイタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事