ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

セブン-イレブンのビャンビャン麺を食べてみた

2020-09-17 18:30:44 | 食いしん坊
深夜に及ぶ新閣僚の会見、
バカとしか言いようがないですよね。
そんな時間にやる意味が全く分からない。
働き方改革を進めたいなら、有言実行すべき。
まずは政府が率先してすべきです。
そうでないから、いつまで経っても変わらない。
お役所がとにかく変わらないまま。なんでも遅い。のろい。
コロナで露呈しましたね。
そうでなくても、ですが。

さて、ビャンビャン麺です。
横浜中華街で食べたアレ(こちら)。
カフェトモ情報で、東京のセブン-イレブンで
売っていると聞き、会社のランチで食べてみました。





おーーー、本当にこの難しい漢字が書いてある!
「西安風 うま辛香油麺」とあります。
どれどれ~。



野菜や焼豚の下に麺が隠れていました。
ひっぱり出してみると……。



う~ん、これはビャンビャン麺というより、
群馬名物の幅広麺、ひもかわうどんですね。
2.5センチ×15センチほどの薄っぺらい麺。
ビャンビャン麺は、手でビャンビャンと打ちながら
伸ばしていくからビャンビャン麺と呼ばれると
テレビで言っていた気がしますが、
これは単なるひもかわうどん。

と、裏を見てみたら。



「ゆでほうとう油和え」と正直に書いてあるではないですか!
これには笑いましたね。
そうか、ひもかわうどんではなく、ほうとうだったんだ~。
でも、ほうとうはもっとしっかりした麺だから、
それもウソだよね~。

と思いながら、つるつるいただきました。
麺はそんなこんなで、ビャンビャン麺とは違うよな~
なのですが、お味のほうは唐辛子入り香味油が効いていて、
悪くなかったですよ。
ま、一度食べて満足でしたけどね。

本物のビャンビャン麺が食べたいよーーー。
とりあえずは、ご近所の刀削麺で満足していますが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非正規公務員を増やしておき... | トップ | またまたメトロ食堂街へ。な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事