2012-2017

2017年01月02日 23時20分00秒 | 日記
2012年にAKB0048にハマってからはブログの芸風が徐々にしかも明らかに
変わったと感じている。そして2017年になってみるともうこれから大きく芸風が
変わる事もないだろうなと感じてもいる。なもんでそうなるまでの遍歴を辿るという
意味合いも込めて、5年振りによりぬきサザエさんよろしく過去ネタセレクションを
やってみようと思った次第。書きおわってからまた初めの書き出しに戻ってみると
結構な量かつ時間を費やしたのでセレクションというよりもベスト盤みたいな感じか。

5年も経てば最近ここを見始めた人がいる可能性もなくも無いのでタイミング的にも
ここしか無いと思い結構な手間をかけたし今の視点から新たに書き加えている部分も
あるので単に過去ログ貼っただけにはなってないと思いたい・・・。

ちなみに今のブログの方針としてはどこにも深く入れ込んでいない嗜好と立場を
活かして自分ならではの切り口で何かしら書こうとはしていて、中でもアイドル
絡みのネタは二次オタとドルオタの間の橋渡しというか緩和剤的な役目になれば
いいな位の事を思いながら書いとります。それに限らずどんな話題で門口を広く
するというのは念頭に置いて書こうとしている。

そして概ねそれが上手くいっていない・・・というのが現状ではないかと。

と、セレクションなのにあんま長々言うのもアレなので以下よりぬき過去ネタです。


石川啄木の一握の砂って(2012年10月20日 14時12分22秒)
遍歴を辿ると言ったはいいもののいざ振り返ってみると2012年辺りの日記は
文章が今以上に稚拙で書いている内容も長い上にしょうもないものばかりだから
2012年からは消去法でいくつか選んだという形になっているのだけどこれに
関してはそれなりにまとまっているのでまだ見れるかな?


中二萌え病(2012年11月25日 18時04分17秒)
アイドルの似顔絵は0048見始めて少し経ってからちょいちょい描きだしては
いたのだけど似顔絵的に言ったら全然駄目なパターン。ただ似顔絵描く時の絵柄を
模索していた段階だから自分の絵じゃないような気持ち悪さもあって改めて見ると
これはこれで面白いのかもしれない。しかし当時は最年少だったあしゅも今年の
夏にはシングルの初センターを努めたりしてすっかり主要メンバーの一人だから
時の流れを感じますね。俺はといえば経年劣化しまくりです。


今年の汚れ今年のうちに(2012年12月27日 23時01分34秒)

0048の2期決まった直後のスカイプでのやりとりに後付けで画像を付け足しただけの
記事なのだけど同時期に二人の間で話題にしていたトヨタbB”煌”とタフのコラボ漫画の
テンプレ台詞で2期決定を喜んでるあたり当時のライブ感とAKBを見る事に対する照れが
見えますね。これも見返すと恥ずかしいけど二度と同じ事は出来ないので思い入れは有り。


結局水木センセの素性は去年からわからずじまい(2012年12月14日 23時45分36秒)
他力本願。


時間が解決するでしょう(2013年01月22日 21時50分23秒)

人の性癖にとやかく言うことはよくない。
これをやっていた弟が当時実家暮らしの無職だったというのが問題だった。
しかし今となってはそれでもこれを書いた俺が大人気なかったと思ってはいる。
悪しざまにももうちょっと書き方があったろうと。だからこの一年半後大掃除の際に
出てきたサータンの鼻で犯される島風とか文字に起こすとお前何言ってんの?って
自作絵を見つけてしまった時も責めなかったのよ。それ見つけた直後就職したしな!


初めに言っておくと図星つかれて逆ギレしてる事を正当化し最後にはとんずらしようとしてる糞野郎の記事です(2013年04月27日 22時21分01秒)
この時はアイドル畑と二次元畑の板挟みにあった様な状態でツイッターやっていたせいで
そこまで悪意が無い発言に対しても必要以上にイライラしてたし悪意ある発言に対しても
やられたらやり返すぐらいの面持ちだったから、本気でむかついたけど今になってみると
ちょっと怒るポイントがズレてるようにも感じて恥ずかしい。当該記事の内容は今でも
腹が立つけども内容自体は的を得ているのは解って、この時期があったから今みたいな
スタンスで出来ている訳で今となってはありがとうの一言でも言いたくなるね・・・。
秋元康叩きをもっとやれと思えるようになったのもある意味これがあったお陰だから。


デビデビ(2013年08月05日 19時33分01秒)
なんの事はない内容で反響も全く無かったのだけど個人的にお気に入りなので。
この時は鬼龍の息子が外伝の主人公が始まったりキー坊が悪堕ちしたりするとか
考えてもなかったから事実上鬼龍さんお別れの記事みたいな感じだったのだけど
何が起こるか解らないもんですね。・・・あ、でも外伝でもう鬼龍さん死んでr



アップアップアップダウン(2013年10月16日 00時38分57秒)
ちなみにこの時ヒッチハイクで車に乗せたタイ人の映画監督が行こうとしていた
山形国際映画祭ってその筋のマニアには結構有名なイベントなのだと聞いて驚き。
もしかしてタイ人の監督も思った以上の大物だったのではと後から考えてあの時
俺の方からも名刺を差し出していればお礼の一つでも貰えたかもなぁと考える。

しかし言葉が通じないのをいい事にポテチを差し出す時もじゃがいもだ食べなと
ふざけて言ったりもしてたので、そんな奴がお礼を貰っちゃ駄目だよなとも思う。



きんモザ難民が義風堂々!!に流れてる話を聞いたんですが本当ですかっ!?(2013年11月11日 00時09分40秒)
っていうコメントをニコニコで見たんですが結局本当だったんですかっ!?



じゃんけんで勝負だ(獣王クロコダイン)(2013年12月30日 23時58分57秒)
2013年のAKBのじゃんけん大会の観戦記漫画。
恐らく2012年から今までで一番時間がかかった記事で当時の熱量の高さも現れてると思う。
絵や内容に関しては今になってみると直す所はあるんだけど、同じ事を今やろうとしても恐らく
時間を割く体力的にも向こう見ずさを出せる熱量的にも相当キツイし、ある意味当時だからこそ
描けた内容でもあるので個人的に思い入れが強い記事。手前味噌だけども藤江親子の絵が好き。
クロコダイン要素はありません。


せめて給水所ぐらいは有る事を願う(2014年01月26日 23時08分48秒)
これから3年近く経つ訳ですが今のところ楽しい事の方が多いから少なくとも30代は気持ちの
持ち方で大分変わるのではなかろうかと、悲観的な考えは多少後退したものの言い方を変えれば
楽観的とも言えるのである程度の危機感を持ちつつ行きたいですね。ちなみに斉藤先生の近況は
今になっても調べてません。だって俺の行く末を見てしまうようで怖いから。



村岡「512回転目・・・ あっ (中略) はずれ・・・です・・・!」 オジジ「・・・」(2014年02月22日 00時00分30秒)
反響の質といえばこれが一番だったのではないか。
なんたって村岡先生の血縁者に補足されて紹介されて読んでくれてありがとうと言われたのだから。
まっとうに村岡漫画を褒めてるとは言い難い記事なのにお礼言われるのだから村岡先生の元で育った
子供だけに本人同様人間的には出来た人なんだろうな・・・と自分を鑑みて気まずくもなったりして。



きさまも・・・オーラをまとうほどになったか(2014年02月12日 01時06分25秒)
唯一カラーで漫画描いたものなので一応。



わで良いの?(2014年04月29日 23時43分55秒)
文字通りの落書き漫画なのだけど気まずい箇所の間の取り方なんか結構気に入ってるので一応。
がをられの会長は数年見たアニメの中でもかなり上に来る位には好きなキャラって理由もあります。
モブの顔が可愛い過ぎるから駄目という意見も。わかるけどそれひどくね!?



もう髷結える様になってるだろ(2014年05月13日 01時13分59秒)
暴れん坊力士松太郎の次回予告のキャプ貼ってるだけの記事なのだけどなんぜ選んだかはリンク先参照。




全ての分析は終わった!気の毒だがナニが起ころうが貴様の勝ちだけは起こらない!三日後の試合で・・・編(2014年05月06日 22時50分34秒)
冒頭のネタ振りからオチまで含めてお気に入りで、ツイッターで知らない人が褒めてたり反響もそこそこ。
俺一人の力じゃないという辺りが味噌ではありますが他人とのやりとりを編集してまとめるのって楽しいと
改めて思った記事でもあるので敢えてチョイス。瑠璃いじり辺りの瞬発力を味わって欲しくて編集しました。



ノブナガザフールの思い出(2014年06月30日 19時31分55秒)
ノブナガザフールの凄さを伝えたくて文章力無いなりに必死に書いた思い出。
2014年ワーストアニメであり間違いなく今後も語られるある分野での金字塔だと思います。
生涯ワーストクラスでありながら生涯でも頭から数えて10番以内に入る好きなアニメでもある。
リアルタイムで見れてよかったなぁ。



(塩対応で)オタを置き去りにした!(2014年06月19日 23時54分26秒)
正直言うと九十九の掌辺りからは自分でもちょっと笑いながら編集してたのに反応は皆無で
薔薇の直撃を喰らったメルエム状態になりました。この記事を書いた一年後怪我の療養から
復帰したぱるるが「私は仏になりました」とか言い出してこれはもう「怪物が誕生した」と
ネタにするしかないだろうと思ったのですが、この記事の反響の無さを見て断念した記憶が。
ぱるると言えば先日の紅白でAKBを卒業した訳ですが女優としての今後の活躍をゆる~く
見守っていきたい所存です。



2363214+AorC 禁千弐百拾壱式・八稚女

記事タイトルの数字はテンキーの方向を示しています。
つまり波動コマンドを入れたあとに逆ヨガ入力するという所謂八稚女コマンドなのです。
全く説明しなかったのでこの機会に説明しとこうと思いました・・・。



ダナ「ケースはタイムリリースキャラだがその時間と公開場所までは指定していない つまり我々がその気にな(2014年09月21日 21時55分39秒)
試合から数日後海外サイトでジョニーケースの顔写真が公開されてまして結構なイケメンでした。
ちなみに日本版のUFCジャパンではカミングスーンのまんま。日本でUFC流行らない遠因が
ここにあるんじゃと思わせる出来事でした。シュルエットがチョークしてる絵面はお気に入り。




自他共認めるパンティーマン(2014年10月11日 21時22分14秒)

2年数ヶ月ごしの10秒ドローイングリベンジ。なんのリベンジかは記事を参照に。
まがりなりにもこの2年ネガティブスペースをやってた成果が出たと言えなくもないのか。
本田はさんどうでもいいとしても本田さんの事を書く度にこじつけでまいまいの画像を貼
ようになったのはこの記事のせいで、まいまい本人も好きになったので思い出深い記事です。
ちなみにまいまいの絵はどことなく吉田戦車っぽくって、本人とのギャップがあって良い。



夏目真尋ちゃん(2014年11月20日 00時00分15秒)
朝比奈桃子ちゃん(2014年11月19日 00時04分45秒)
安 晋三(アン・シンサム)ちゃん(2014年11月23日 23時58分42秒)
このタイトルと記事の内容が為に間違って(?)来ちゃう人が結構いて結果反響があった記事。
それでいいのか!?ガルフレの絵描いた記事にはあまり来ないという・・・ってそりゃ当然か。
しかしGF(仮)はいいアニメだった。この記事で2014年の締めに使う位には好きだったよ。




自分は暴れるのに他人の暴れは許さない屑(0:50~0:51)(2014年12月09日 23時18分04秒)
書いてる時は面白かったけど改めて見てみると格ゲー知らないひとには意味が解らなかったんではと反省した記事。




G4ひくG3はど~なるのど~なる(2015年01月19日 04時25分39秒)
久方ぶりにこころちゃん描けて楽しかったんだけど発想に画力がおいつかないとこういう事になるんだなと。
ミルホは一応今年以降も動きがあるっぽいのだけど、TDのスタッフが作ったもんもまた見てみたくもある。
なんのかんので内容にもキャラにもそれなりに思い入れが有るアニメなのでこころちゃんを描ける口実作りの
為にもまたテレビシリーズで何かしらやって欲しいな。とか記事とあんま関係無い事を書く。



人の好み何かはね いろいろなんだ 麺をごはんのおかずに食べるなんて 変な話だけどそんな食い方が・・・(2015年02月17日 23時41分20秒)
人の好み何かはね いろいろなんだ麺をごはんのおかずに食べるなんて 変な話だけどそんな食い方が(再)(2016年04月12日 22時57分52秒)
とある漫画のキャラがHKT48の指原に似てるっていう無謀な記事だったのだけども予想外な人から
特に目の形が似てる(俺は口が似てると思う)という同意があって安心したので改めて紹介しときたかった。



ちなみにタイトルは指原のソロ曲の「それでも好きだよ」の歌詞の一部(動画だと0:35~0:52)から。
動画で歌ってんのは指原じゃなくてゆりあなんだけどね・・・こっちのバージョンの方がかわいいから・・・。




寄生獣セイの格率監督・清水健一「岩明は・・・・擁護(ぼうぎょ)頼む・・・・・・」(2015年03月20日 20時29分05秒)
原作を下敷きにしている以上ある程度の面白さは保証されているのにそれを絶妙な匙加減とアプローチで
駄目にして行きやがてはそれが天丼ネタや矛盾になり終わりが近づくにつれ笑いが倍増して行くという名作
寄生獣セイの格率のお別れ記事にしたのだけど・・・最終話は比較的まともにしてしまったので最後の最後で
健一にワンパン喰らわされた気分になりました。言うなれば俺は後藤で健一はシンイチですね。



秋元先生は見る度に太っていく もはや幕下付け出しと言っても過言ではない秋元先生 東京五輪来る前に死ん(2015年03月09日 00時12分15秒)
それはそうと秋元先生最近少し痩せましたよね・・・(病気か・・・?)



ちなみに彼からゲームボーイ版のテトリス借りパクしてます(2015年04月30日 23時44分19秒)
ちなみにこの記事で登場する小川君。後に近所のネカフェでバイトをしていると知りました。
ただ・・・6年前にバイトしている所を見たという事後報告かつ既に無くなった店なのですが。
どこにいるかも解らない小川君だったけど少なくとも確実に6年前は同じ地域に住んでいたと
解って影位は見た気分になったり。ただ最近疎遠になった友達の事を思い出すうちに小川君も
思い出したのだけど会わない期間が長すぎるからもう会わない方がお互いの為かなとも思う。
話が会ったとしても入り込めない領域がどこかしらにできているはずだからかつて友達だった
彼とは何か違う感覚がありそうでなんというか怖い。でも会いたいけど。けど会いたくない。
そんな思いにふけってしまい未だに小川と書いてあるテトリスのカセットを手放せずにいる。



泣いたって奥村遊機は帰ってこない(2015年04月15日 23時53分15秒)
ピクシブで奥村大好きのパチンコ漫画家からブクマされたので嬉しかった。
奥村に対してはぶっちゃけそこまで思い入れが無い俺だけどロザリーは好きだし雑誌で
実践漫画を読んだ事がある人でその人の漫画で興味持ったので少し感慨深いもんが・・・。




やめたらこの仕事?(2015年06月30日 00時10分50秒)
終わってみればなんの問題も無かった訳で結局gooの運営が有能だったと捉えるのが正解なのか。




八ツ橋ROCK(2015年06月10日 23時55分55秒)
ちゃんとした感想(?)という意味で反応の多さではこの記事がブッチで一番でした。
2015年末に舞台のBDが発売されて見返してみると自分でもびっくりする位要点を
押さえられててBDの鑑賞が終わった後に確認がてら漫画を見返したりしちゃったよ。
二次創作という意味でなら過去自分が描いた漫画の中では一番まっとうものだと思う。
・・・と俺の漫画はいいとしてこの舞台は演技の稚拙さに目を瞑ればホモソーシャルな
男の世界を女の子がやっているマジすかシリーズの倒錯さ加減が特に色濃い一作であり
これ単品で見ても全然問題無いのでおすすめ。清水の次郎長みたいな話です(監督の言)



デデーン(ガキ使の例のSE)(2015年07月11日 23時37分09秒)
悪意が無いが故の攻撃性とでもいうんですかね・・・そういうのを感じた出来事でした。



わさびドラの声には最近ようやく慣れてきた(2015年10月29日 22時24分31秒)
でこっちは笑いと言うもんは何処かしらに下を作る行為だなと思った。
こっちもある意味悪意なのに悪意という自覚が無いぶんタチが悪いのかもですね。



ちなみに画像は元巨人ドラ1大森剛の娘の大森美優と有吉に武藤敬司の娘と勘違いされた武藤十夢(2015年11月02日 22時00分58秒)
記事に書いている内容とは直接関係ないのだけどどうも俺は童顔で可愛らしい
雰囲気なのにタッパあってフレームがでかい女の子にフェチズムを感じるらしい。
それで声が低めだったりすると尚良い。上の記事で内容と直接関係ないのに貼った
ぽんちゃんこと大森美優なんかはまんまそれに当てはまってて年単位の時間かけて
最近じわじわと好きになりつつある。最近欅坂のベリカが可愛くて好きという記事
書いたけどベリカも何気にそれに当てはまってる。所謂ギャップ萌えってやつだね。
ところで上の記事内で俺に抱き付いて来た美容師の性癖は未だに知りません・・・。



一応今年の絵はこれで描き納めになると思います(2015年12月30日 23時57分20秒)
事実上の捨て垢でツイッターのワンドロって文化に初めて触れた記念でもあるので。
予想してはいたけどジャンル的に女性作家の割合が多くて気圧されちゃったのだけど
熱気にあてられてフシもあったので参加して良かったなぁと今となっては思いますね。



男子中学二年生の夏休みのような存在(2015年12月21日 23時55分42秒)
とあるお方(記事参照)の原作を元に自分の解釈を補完しつつ漫画化したもの。
原作があるので頑張って描いたおかげか自分の描いた漫画の中では唯一まともな
漫画に見えるものとなってます。他人の原作を漫画化したのはこの時以来でした。




もう8割がた回復しました(2016年01月30日 22時22分09秒)
スケブを撮った写真の上から絵を描くってのは何度かやっているけどこれが一番見栄え良いので。
AKBの活動としては残り少なかったかれんちゃんの晴れ舞台を見れたし歌ったのが自分が投票した
曲でもあるので描いている間はちょっと寂しさ交じり・・・だったのだけど卒業してもネット上では
いつも見れるしAKB時代のピン活動とやってる事全然変わらないので寧ろこっちの方が良かったん
じゃないかとか思う始末でした。卒業公演での俺の涙は一体・・・。そんなかれんちゃんですが今年
アタマにWUGの舞台によしめぐ役で出るのでWUGとの共演という意味でも楽しみにしております。




ギャンブルが好きなのはISFPの特性だからパチンカスなのも仕方ないって訳ね(言い訳)(2016年02月09日 23時54分33秒)
この時は占いとかの類と書いたんだけど後から占い程あやふやな診断じゃないよ諫められました。
ただどういう形であれ自分の気質に気が付けたのは面白かったし似たような気質のキャラクターを
教えて貰って面白いなって思ったりました。ちなみに俺はラブライブ!のはなよに近いそうですよ。
ただはなよの行動やメンタリティで見て一番自分で自分に近いと思ったのは白飯好きな所だったり。



モトペディア(2016年02月05日 00時27分00秒)
2016年ベスト記事。



この涙を 君に捧げるかァ(2016年03月15日 23時52分50秒)
上の方でちょっとだけ触れたかれんちゃんの卒業公演を受けて書いた記事。
卒業後の活動のアクティブっぷりを見て卒業時の涙はなんだったんだとか拍子抜けしたけども
何のかんのでAKBとしての活動はもう見れない訳で、0048にハマる大きな役割を担った
子の卒業だったのだからやっぱあれはあれでクるもんがあった。ドレスも似合ってたしなあ。
ていうか大人になったなぁとか気持ち悪い父親目線を遺憾なく発揮した時でもありました。



このいくちゃんの顔なんかに似てると思ったらこれだ(2016年03月04日 22時40分33秒)
似てるでしょ。少なくともこれよりは。



マクドナルドのステマです(2016年04月18日 23時36分26秒)
ただ単にあれとあれが似てるって言って画像並べる記事の中これは比較的捻りがあって
並べるのとは違う方面のオチに行けたので、似てる記事の中では頑張ったで賞な記事。
ちなみにマクドナルド・・・というかハンバーガーは基本オヤツとして見ているので
外食する際の候補から基本外れてしまうのですが、ジャンクフード的な感覚で言えば
マックを選ぶし記事先のCMを見た影響ですっかりマック派になっちゃいました。



徳川家康殿、ど、どうなされた いきなり大声出して(2016年06月26日 23時54分52秒)
俺も去年末久々にやらかした。



ジャパネットたかたも推薦(2016年06月16日 23時57分33秒)
上で本田圭佑とまいまいを絡めたネタを定期的にやっている記事を貼ったけども
これが初めてまいまいにちゃんと触れて、一応卒業おめでとうの似顔絵も描いた
まともな記事でもありました。この時点でまいまいは卒業後の活動は未定として
いたけども去年末に女優として芸能活動を再開。スピリッツの表紙を飾るなど
変わらぬ姿を見せてくれて嬉しかったよ。一方本田さんは流石に衰えが隠せなく
なってきて引退のいの文字位はチラついてきたように思う。穿った目線で好きな
選手とはいえ引退したらやっぱしんみりしちゃうだろうなあ。




まさかその割り箸でコンビニ弁当食べたりしてないよね・・・(2016年06月12日 20時31分40秒)
CR彼岸島を2016年内に出すとアナウンスしていたサンセイの近況「シーーーン」




菓子折り作戦よ(2016年07月31日 23時52分52秒)
ガルパンを見て良い部分はあるとしつつも結構なレベルで酷評しちゃったので
頭ごなしに否定したい訳では無いと言う意思表示も込めて描いたノンカチュ漫画。
ゲロするとシン・ゴジラの上映までの空き時間に描いた漫画だから結構雑な絵に
なっちゃったので今となっては直したいかなぁ位の気持ちにはなりますね・・・。
何気に会長結構可愛く描けたと思う。



仙台に旅行中です(2016年08月07日 08時33分28秒)
正直WUGの似顔絵はそこそこいい線行ってると思うんだけど一番大きく描いた
新崎人生が一番似ていないと言う致命的な落書きでした。そもそも売り場に本人が
いたからといってWUGそっちのけで描くあたりもどうなんだって感じはしますが
この辺の似顔絵は比較的特異な部類なのに全く似てないのがちょっと悔しい。
なのでリベンジは誰か俺の代わりにしてください。


7:27から(2016年08月31日 00時52分59秒)
とつげきいいいいいいいいいいい!!!!!うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!
とつげきいいいいいいいいいいい!!!!!うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!
とつげきいいいいいいいいいいい!!!!!うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!
とつげきいいいいいいいいいいい!!!!!うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!
とつげきいいいいいいいいいいい!!!!!うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!!




次はウサギさんチームあたりで(2016年09月13日 01時42分27秒)
ガルパンの絵描くとまつやさんから



という画像が決まって送られてきてその都度



で返していたんだけどこの漫画は内容が内容なので



と返したというどうでもいい身内話があります。



同時期にこんなんも描いたよ。



1:11~1:30(2016年10月24日 23時48分26秒)
今年はガルパンとかラブライブとか色々見て良い所もあるなと見方が変わった訳ですが
君の名は。は殊更にハードルが高かった。しかしそれでも身に行けてこういう記事として
ネタにできたのは親戚の結婚式のおかげなので親戚に感謝しなければなりません。




極限修行チャンスは本当にチャンスなんだから!(2016年11月12日 23時27分21秒)
例によって記事とは直接関係無いのですが極限修行者音頭をつべで探している時に
コメント欄に西木野真姫という名前の投稿者がこれ踊れると言ってて笑っちゃった。



土田晃之「かっきーなあ!すごいね!ハガレンっぽいよね!」平手ちゃん「・・・?」(2016年11月17日 23時53分15秒)
この時は近しい人と坂道シリーズいいねという人が出て来たなんてテンションで書いているけど
この時に質問してきた彼は欅坂の冠番組全部見て今では乃木坂にも着手しているので正直びっくり。
きっかけがあればハマるだろうなと思ってはいたんだけども・・・。微力ながら俺が二次元畑との
橋渡しになればいいなとか思ってブログでアイドルについて描いているけどストレートに見て貰った
方が人によっては却っていいのかなとか思ったりして。



2時間かけて書いた日記が操作ミスでパア(2016年12月30日 23時22分33秒)
・・・と長々と挙げて来たけれど実はこの時操作ミスでパアになったのがこの記事なのでした。
ていうか2時間かけて書いたとは言ったけどまだ作業と消えたのでして過去の日記をざっと見返す
時間を含めたら上の記事でかけた時間と合わせて8時間半ぐらいかかってしまい・・・過去ログを
適当に貼る位ならすぐに終わるだろうと思って書きはじめた事を激しく後悔。でもたまにはいいや。
なんせ5年振りにやった記事だし新年二発目の景気付けとしてはこんぐらいやってもいいじゃろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榊原信行 ─(間接的に殺害)... | トップ | 星空にゃ(自己紹介) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事