たしゅかった・・・

2024年09月01日 00時26分01秒 | 日記
2週間前に健康診断のリザルトが届きました。
標準体重よりまだ少し重いという点に目をつむれば除けば軒並みいい感じの数値。
その体重も順調に落ちて来ていて、このペースなら来年に標準体重に落ち着きそう。
なんて呑気に検査結果を見ていたら腸癌の疑いのため精密検査せえとの葉書が・・・。
 
血の気が引くというのはこういう事を言うのでしょう。
家系的に癌が多く現に父親も癌で亡くしているので一応の覚悟はしてた。
いやさ覚悟していた・・・『つもり』ではありました・・・。
 
しかしいざ癌かもしれないという現実を前にした時の自分の覚悟のかくも弱きことよ。
なんのかんので生きる事への執着が強いんだと逆説的にわかった夏の終わりでありました。
 
 
 
 
 
・・・と。
 
 
 
まぁ精密検査の結果何も問題なかったので、生をかみしめ今この記事を書いているのだがっ!
本当は腸癌かもよって言われたその日に上の内容の日記を投稿しようか迷っていたのですが
オチを付けずに湿っぽくするのはどうかと思い・・・仮に癌だったとしても出来る限りは
ポジティブな内容でオチを付けようと投稿を先送りにしておりました。
 
しかし何も問題が無いと解れば気兼ねなくオチが付けられます。
 
 
 
ハァハァ・・・
 
オレ様のクールなイメージをぶち壊しやがって・・・。
 
 
 
あ、あと更新期間が割と空いてたのはこの件で悩んでたからって事で・・・駄目かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョンシーコスとこっちで迷... | トップ | 代わりにここを見てくれてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事