ロイズのチョコもいただきました

2022年07月30日 23時59分09秒 | 日記
 
引っ越しから約三ヶ月。
立地的にそうそう売れないだろうと思っていた元の家も売れて一息ついていたら
家が売れたお祝い(?)と暇つぶしを兼ねてか、母親の知り合いが訪ねてきました。
 
正直売値を大幅に下げる覚悟をしていたので売れて良かったねなんて話を交えて
小一時間雑談していたら俺が着る様のTシャツいらないか?と言われまして
確認するとサイズも問題なくデザインも好きだったのでありがたく頂戴しました。
 
さしたる疑問を挟むことなく午後から早速着替えてパチ屋に出かけたのですが
帰ってからシャツを脱いでタグを見るとデカデカと黒子のバスケのロゴが・・・。
 
最近のアニメ絡みのTシャツって知らない人から見ればそれと解らないような
ちょっと洒落たデザインも多く実際デザインが気に入ったから頂戴したものの
そういうのは若いお姉さんとかが、さり気無くチャームなんかをファッションに
取り入れるから絵になるしやり手と認識されるのであって。
 
俺のようなおっさんが何の考えも無しに着て歩き回ると割と目も当てられないし
黒バスを見た事がない自分が着て回るのも悪い気がして、28000円負けてきた
本日の実践の一人反省会と共に、人から服を貰った際はその服の出所をちゃんと
調べようと心に誓ったのでありました。
 
デザイン自体は好きなので今後は部屋着として愛用しようと思います・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:法大柔... | トップ | ジェネリック大島優子は用法... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-08-01 06:50:56
最近のアニメ知らないのでこれいいなと思った服をよく見たら鬼滅とかスパイファミリーのコラボ服だったりするからあるある
返信する
Unknown (ぼや)
2022-08-02 02:52:17
アニメの他だとプロレスとかメタルのTシャツとかも同じ事が言えるのですが
描かれている絵はともかくTシャツ全体にを余すところなく使った主張の激しさが
寧ろ問題だと思うので・・・仮にキャラが描かかれてたとしてもワンポイント位の
さり気無さだった意外にアリなのかもととか思っちゃいますよね。

実際俺もユニクロに寝間着を買いに行った時に見たスパイファミリーのコラボ商品が
一瞬それと解らなくて意外とアリなのかもと思った経験が直近であったりもしますし
むしろ主張が控えめな分MARVELロゴが描かれてるよりハードルが低い気すらします。

ただ今回の黒バスのTシャツを知らずに出回った時にもし解る人に見られていたと
思うと流石に恥ずかしいやら申し訳ないやらの気持ちが強かったですし・・・

仮に解って自分のが好きなタイトルのシャツを着るにしてもTシャツをみ見てそれと
解るような好きの度合いが高い人に見られると、所謂推し被りやみたいな地雷を
踏んじゃう可能性を考えちゃうので、いずれにせよ着るには相応の覚悟がいりそう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事