徳川家康殿、ど、どうなされた いきなり大声出して

2016年06月26日 23時54分52秒 | 日記


徳川家康、実は三方ヶ原の戦いで漏らしていなかった!?

歴史好きな人が集まる所ならともかく、ニコニコニュースの見出しで
三方ヶ原の戦いでの脱糞が周知の事実の様に書くとか流石に酷くない?
記事の内容はともかくとして、こんなタイトル使われちゃう背景がある以上
「家康は脱糞してなかった!?」なんて今更言われてももう遅いよね・・・。
だってニコニコ大百科の脱糞の関連項目これだぞ・・・。

近年の創作によるイメージで人物像や外見が固まっちゃってる人なんかは
真偽なんかは二の次になっちゃってる感はあるし一回キャッチーな印象が
付いちゃうとなかなかそれを拭うのは難しい。しかも家康脱糞に関しては
小学生がウンコマンとか言ってるノリだし、汚いイメージを上書きするには
それ以上に汚いイメージもってくるしかないのがまた。

こういうのは下手に人が多い場所でフォローせずにほっとくのが一番だと
思うんだけど、こういう記事書いちゃう時点で俺も同じ穴の狢ですわな。



■関連
石川啄木の一握の砂って
山本“KID”徳郁 OFFICIAL BLOG(外部リンク)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通常は特リプ1でガンガンに... | トップ | 闇の世界が愛に包まれ輝く ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事