そして何故か大量にある仕事
GW前半の部の最終日でございます。
3日目も張り切って引きこもっていたものの3日も引きこもっていると
自室でやる事も無くなりようつべで適当に動画を開き関連動画をそのまま
垂れ流すという極力カロリーを使わない方向で時間を潰しておりました・・・。
しかし晩飯後に改めてようつべろ開いたらわたがしうのうさんの
超魔界村配信がおすすめに出てきたので垂れ流してみたところ
思ってたよりずっと楽しく見れちゃったので・・・
物欲センサーのせいでアイテムドロップが斧に偏ってしまい
苦しんでいるうのうさんを落書きしてみましたよーって。
ちなみにこれが元配信です。
ゴールデンウィーク1日目引き籠り完了です。
といっても半日以上は寝てたので今日やった事と言えば絵茶にジャンルフリーの絵茶に
参加して賑やかしをしていただけではありますが、一応絵を描いた事に変わりは無いのだ!
という訳でこんなゆるい感じのいたづら描きちょこちょこあげていけたらいいなと思います。
絵は今開催しているEVOJAPA2024でも活躍中のプロゲーマーかずのこさんです。
後は他の参加者さんのネタに乗っかって隙間埋めてたりしましたよ。
ゴールデンウィークはあります今月はお金結構使っちゃったし
おでかけしても人で溢れていると想像に難しくないので大人しく
連休中はひきこもっていようかなと思っています。
連休中に引きこもった証拠として連日しょうもない日記の更新と
何枚かの落書きもあげるという弱めの公約もここでしておきますね。
連休終盤に過去絵を出してお茶を濁すという逃げ道を潰すという意味も込めて
ブログにアップしてなかった魔使マオの落書き今のうちにあげときましょう。
先週土曜に遠方から訪ねてきた知人とバーで飲んだり
先々週の塩原温泉でも晩酌的な事もしてたのですが・・・
同席した人から酒を強要されないという条件付きでならば
飲み会は楽しいという事を思い出せたような気がします。
去年のコロナ5類以降からは待ってましたと職場の飲み会が復活しはじめ
嫌いな人と嫌いな場所で嫌いな形式の飲み会で酒を勧められる事が続き・・・
それに重なるようにスマドリでええねんのCMも流れ出したりもしたが為に
坊主憎けりゃの袈裟まで憎いの精神になってしまっていたので・・・。
この気持ちを思い出せたという意味でも旅をして良かったなと思います。
そうでなければバニーガーデンブームにすら舌打ちしてた可能性ありましたよ。
ちなみに上の落書きはあんよがJAWSというダジャレ落書きに乗っかった千鳥足。
インドネシアにしか生息していないはずのコモドドラゴンが
イラクのサルスラ村に出没し羊21頭を捕食した・・・という
衝撃的過ぎて(あと既視感有り過ぎて)フェイクニュースと
見紛わんばかりのニュースが4月23日に報道されました。
当然、猿先生の漫画を読んで感化された現地のマネモブが
コモドドラゴンを放ったセンをすぐさま疑いましたが・・・
ワシントン条約のせいで個人が飼育するのは現実的に
不可能に近いと言われているコモドドラゴンを猿先生の漫画に
感化されるような人が飼育しているとは到底思えないので・・・
4月23日(ドラゴンの日)に合わせた劇場型のドッキリ企画と
考えた方がむしろ信憑性に足るのではないでしょうか!?
仕事が忙しい。
しかし帰って寝るだけのサイクルに耐えられなかったので
睡眠時間を削って1時間弱で描いてみた落書きです。
手が不自然ですが一時間弱で描いたから仕方ないという
苦しい言い訳で乗り切ろうと思っているこの落書きの主は
先週泊まった塩原温泉の温泉むすめ塩原八弥ちゃんです。
泊まった旅館に月刊ムーが置いてあったのでムーを真顔で読む
落書きにしようかと思ったのですが、そういう変化球を描くには
ちょっとキャラデザが好み過ぎてふざけられませんでした。
ちなみにムーを読む落書きが普通の落書きかで迷った時間も
前述した1時間弱のうちに含まれるので絵自体にかかった時間は
実際の所は40分ちょいだったと思います。
・・・ですので多少線が雑だったり首の所がすこし変だったり
顔がイメージとちょっと違ったり手が不自然でも通るでしょう。
ちなみにこれ描いたツールはお絵描きチャットで(言い訳が止まらないので締め
これは中指を立てているように見えて焦った田村牛乳サンドの箱。
牛乳サンドという事を踏まえて・・・というかお菓子のパッケージなのだから
間違えなさそうなものですが、それでも中指という認知に引っ張られたのは
ガールズバンドクライが予想よりも遥かに面白いからに他なりません。
例によって吉野家の牛丼並盛りも初回放送から3回食べちゃってます。
話を動かす主人公の心情描写に共感できるか、矛盾がないかどうかが
ハマるかどうかに大きく影響するタイプの人間でありハマったものの
表層を真似しがちでもあるので・・・そうなるわなという感じです。
しかしなんのかんのでアニメを姿勢正して見れるのは良いですね。
普段はアニメにクオリティは求めておらず足りてない部分からくる綻びや
作り物だと解る瞬間に面白みを感じているので、たまに何気ない描写から
キャラの背景を深読みさせられる様なアニメを見ると想像以上にハマりがち。
普段は滑って転ぶ瞬間を期待しながら見ている花田先生の脚本も
お願いだから正しい走り方のまま完走してくれと願っております。