現在92㎏

2022年11月06日 23時25分29秒 | 日記
一週間ほど前に遠方の友人と久々に会って一緒に旅行してきましたよ。
 
この前に会ったのがコロナが日本で感染が広がり始めていた2020年の2月。
まだまだ情報が錯綜していた頃で感染状況も今後どうなるかも読めなかったので
最後のチャンスになるかもしれない・・・と遊んで以来の再開となりました。
 
県外の友人とはコロナ広まってからも逐一SNSなんぞで絡んではいましたし
何なら絡む頻度が増えたりもしたのですが、実際に顔を合わせて遊ぶのは
それはそれで特別なものだと一緒にぱきんこ打っているあたりで再確認。
 
また感染者数が増え始めていますが、今までのパターンを見るに
数ヶ月周期で感染が広まったり落ち着いたりを繰り返しているので
来年春以降のどこかのタイミングでまた誰かしらと遊びたいですね。
 
俺もそうですが知り合いの皆も、なんだかんだもう若くはないですし
数年会わないと体調を崩して満足に騒げなくなってしまう可能性も有るので
引き籠り気質な自分も機会があるなら会いに行きたいという気持ちも強まり
出来る限り健康には気を付けようと思った旅行にもなりました。
 
数年会わないと体調を崩して良くない変化が起こる可能性もあるかもねなんて
まるで他人事のように書いてはいますが、実は先日体調を崩し通院した際に受けた
健康診断の再検査で2型糖尿病になっちゃってるよと先生から言われたので・・・
 
先日亡くなられたアントニオ猪木の様に世界一元気な糖尿病患者
・・・とまではいかずともこれをいい機会と思い体型を標準体重まで戻し
人並み程度の健康な体になろうと思っていた所でもあったのですよ。
 
なのでそういう意味でも良い刺激になった旅行でした。
 
次会う時はとりあえず見た目でポジティブな変化を見せたいところ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬が少しこけました | トップ | 全然? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は○んど)
2022-12-04 09:30:57
お久しぶりです。

一緒に旅行する人がいるなんてリア充じゃないっすか・・・。
俺は相変わらずのスーパー引きこもりです。
親が○んだら俺もすぐ逝くと思います。
早く異世界に転生したいです。
返信する
Unknown (ぼや)
2022-12-07 02:25:55
お久しぶりです。
前のコメントから2年ぶりくらいになるかな・・・?

このブログも14年目ですし、そもそも最初にやりとりしたのは20年程前なので
お久ぶりには違いは無いのですが、体感的にそんなに経っていない様に感じます。

旅行に行くとは言ってもやってる事はボンクラムーブなので世間的に言われるような
リア充像からは程遠く・・・比較的楽しい部分だけ抽出してブログに書いてるので
実際のところは暗い未来を見ない様にしているだけと方言った方がよほど事実に近い。

言ったら自分も引きこもり気質で変化を恐れるので異世界転生的な良い環境に移りたいという
欲も希薄というか気力が無いので、その気持ちあるぶん俺よりマシなのではという気もします・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事