今ちょうど賛成カワイイが流れてる所

2013年12月31日 20時35分21秒 | 日記
今年最後の更新となります。

年末という事で公私共に忙しかった人も多いかと思われますが俺はどちらかと言えば穏やかな年末でした。
普通に仕事して普通に納めて普通に付き合いで飲んで、連休始まってからの普通に昼まで寝て普通にパチ屋に
重役出勤して普通に負けると思いきや2万ぽっちだけど勝てちゃって今は普通に紅白見ながら更新をしている
・・・と。何もない事を平和と取るか刺激が無いと取るか人によって違うと思うけど齢29にして少しの刺激でも
ヒイヒイ言ってしまう人間なので少なくとも仕事の方は安定飛行なのは嬉しい限り。来年もまたいつも通りの生活を
繰り返していきたい。むしろいつも通りの生活を繰り返せる環境にあって欲しい。今のご時世何あるか解らないし。
特に今年は親父のがん再発もあって嫌でもそういうの考えさせられた年であったから余計にそういった思いが強い。

私生活の事を書いていくと段々読んでくれている側としても書いている俺としても落としどころに困る内容に
なりそうなのでこんなもんで留めておくとして、趣味の方面で今年を振り返えると率直に言ってまず楽しかった。
まず俺の数少ないオタ趣味のアニメが豊作だったのが大きい。「好き」という一点に置いては自分の中でもう今後
並ぶものすら出てくる事は無いと思っていた極上生徒会と同じ位強い思い入れが出来たAKB0048があった事。
そしてもうひとつ・・・いやみっつ。明るく楽しく好感度が高いのに絶妙に面白く無い陽性のクソアニメがあった事。
幕末義人伝浪漫義風堂々!!兼続と慶次世界でいちばん強くなりたい!、三つとも甲乙つけがたい良さが有る。
近年アニメの質が全体的に向上した影響で自分が深夜アニメに感じている魅力が薄れ、二次元ならではの魅力も
深夜アニメから年々少しづつ削がれていっていると思っていたので個人的に言えば今年はオタ趣味で非常に
満たされていた年だったと思う。そして0048見た事と自分にとっての二次元の魅力を感じない作品が多くなった
影響で本格的にAKB関連の事を摂取しだしたら思った以上にハマってしまった事もオタ趣味を潤す結果にもなり
常に何かしら楽しい物があるという状況にあったのは嬉しい限りでありました。

ただ、それの弊害で自分が楽しい物と周りが楽しい物とで溝を感じてしまったのはちょっと痛かったなあと。
痛かったで済めば良かったのだけど(これは自意識過剰なのがいけないんだけど)常に周りから否定される様な
状況に必要以上に反発してしまったのはガキ過ぎて自分でもちょっと救いようが無ねぇなと言わざるを得ないですね。
こういう言い方しちゃあいけないとは解るんだけど、今まで好きな物をバカにされて怒れる様な事が全然無かったから
この歳でオタクのはしかみたいな症状にかかれたのはアリと言えばアリだったのかもしれないけど、それにしたって、ね。
流石にもう今となってはごめんなさいと平謝りするしか無い。未だに読んでてイライラするけど誠に遺憾ながらこの時
かの人の言い分が正しいって事になるんだと思う。

だもんでもう流石に楽しい事と、はしか的な事は十分味わいましたもんで自分で何かしらを発信する時は今年の後半と
同じく来年も穴熊決め込んでこそこそやろうと思っております。お暇であれば覗きに来て下されば嬉しいです、はい。
これを持ちまして今年最後の更新とさせて頂きますよってそれでは皆々様良いお年を。



と思ったら久々に拍手コメ貰えてたので返信


>pixiv版のサイズはアカウント未登録の部外者には小っちゃすぎたのでありがたい事ですじゃ…
まず無駄に長い漫画を見てくだすってありがとうございます。そしてピクシブ版から大分時間が経ってしまってごめんなさい。
補足は半ば自己満足でかつ見たい人は殆どいないだろうという意識が低さが災いしました。不謹慎ながら反省しつつ嬉しくもあり。
やっぱどんなもんを描いても大なり小なり見て貰える事を期待してしまうもんなので、こういう有り難い反応もあると肝に銘じたく。
そもそもピクシブは登録必要という根本的な部分を見落としていた俺のバカヤロでした。謝りたいと感じている、すなわち感謝です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

じゃんけんで勝負だ(獣王クロコダイン)

2013年12月30日 23時58分57秒 | いたづら描き
先日ピクシブのページへのリンクも貼ったのだけど一応こちらが正式なUPとなる、AKBじゃんけん大会観戦記だよーって。
ここに来てる殆どの人にとって「へぇ」の一言で片付けられてしまうであろう内容なんだけども折角枚数だけは無駄に描いたし
読み飛ばされてしまうのも少し勿体ない。なので記事の後半に「AKBとか知らないけど、多分全員抱いたぜ」位の人でも解るよう



こんな感じに元ネタや似顔絵の元の人の写真と一緒にちょっとした補足を入れてみた。
写真は割と適当に選んでるけど似てるか似てないか程度の判別はできるとは思うので暇なら照らし合わせて見て頂ければこれ幸い。




そんでは数行挟んで以下本編です。




























































































ほんでもって以下軽い補足






おめーの絵じゃ下手糞すぎてわかんねーよと言われそうなのでこういうモンも補足しておかねばなるまいと思いまして。
日本武道館です。「去年のぱるるの例を当てはめるならば~」と言う記述に関しては本文中でも触れたけど有り体に言えば
じゃんけん大会は出来レースであろうという事。そして優勝者=今後運営が推したいメンバーを体よくプッシュする口実で
あるという事。なもんで所属事務所とか最近の動向とか色々加味すればある程度は予想できると思ったからであります。











でその中でも有力だと思ったのが超多忙でも資格が取れてAKB48チームAの新キャプテンにもなった横山由依ことゆいはん







そして露骨に人気メンバーが予選を勝ち上がってきたHKT48は流石に誰かしらはベスト16入りすると踏んでいた。





バラエティーで異様なキャラ立ちしてる博多のボスなつみかん








Wセンターとか研究生ユニットなんぞで爆推されまっさかりのみおたす









HKTでは指原に次いで総選挙の得票数とショートカット転向への前フリが絶妙だったさくらたん










HKTの初代センターでAKBとの兼任も話題のはるっぴ辺りのいずれかは選抜入りする可能性が高かろう
特にはるっぴ流れ的にもここでセンターをするのならストーリー的に綺麗な流れなので有力視しとりました。






投稿用のサイズにしたら小さくなりすぎたので原寸大もUP。
はるっぴの衣装のコンセプトがめんたいこの妖精だったのでめんたいこと言えば村重だろうと隣に村重も描いたのよ。
ただ・・・縮小したらちっちゃくなりすぎて何描いてあるか解んなくなっちゃったんだ。すまぬ!(彼岸島の師匠の顔で)








でも村重はHKT枠の予選で負けて本選のじゃんけん出てないから画像はこんなんで。







ただ本命視していたゆいはんもジャイアン島田に葬られた訳で良い意味で期待を裏切られた。





こんな絵にしといてアレだから一応のフォロー入れるけども島田は結構好きだったりする。
0048新規だから一概には言えないけど島田は最近体重計の針と一緒にキャラも振り切れ気味で面白い。
かろうじてはるぅって言われてた頃に1人だけ愾塵流恟透翼使ってドッチボールで無双してたって事ぐらいしか
解らない(ホントは映画見たからチーム4の代理キャプテン云々は知っててそのエピは好き)けど運営にすら
総選挙ランクインは無理とかサジ投げられてるんなら、もっと増量しても良いんじゃないかと思う。
詳細はもうちょい先になるんだろうけどプロレスデビューの方も期待してます。






一応コマの元ネタ。










これは本文中で書いた通り






秋元康に露骨に溺愛されてるしわざわざじゃんけんで優勝させなくとも普通にセンターやらせれば・・・て思った。






で、これは飯代をかけたじゃんけんが異様に強いというエピソードがあるプロ棋士の森内俊之竜王名人。





一応元ネタ










永遠プレッシャー衣装で登場も二回戦で負けた前回王者ぱるる








何の考えも無しにチョキだけで勝ったとは書いたけどもしかしたらマジすか学園3で
共演したゆりあピースこと木崎ゆりあ繋がりでのチョキなのかもしれない。







バカセンター等々のおかげでなんのかんので今やメデイィア選抜常連のりっちゃん





流石にセンターの曲持ってるし、このタイミングで優勝したら珠理奈以上に叩かれてたんじゃないかとも







たなみんことみんくそことたなぶーことタナミクラスこと田名部





う・・・・・ん なんとすばらしい連続動作だ



すごいの一言につきる







フジテレビ的には一般知名度B扱いの大家





一応具志堅からライバル視されてるだけあっての知名度なのかしらん。










ウナギイヌコスはこれでいいのか!?だったけど後日出た撮り下ろし見るとこれでいいのだってなった。






幼少の頃からⅣ虎(四代目タイガーマスク)と交流があるにも関わらず自身は金本浩二のファンという
上から読んでも下から読んでも武藤十夢(むとうとむ)。





流石にこれは露骨すぎる気がしないでもないけど、もちくらさんといいこもりんといいビジネス臭がしない
プヲタアピールは嬉しいもの。後本文でも描いたけど佐山が被ってるマスクを借りてこなくて本当に良かった。



だって佐山(初代タイガーマスクの中の人)って今これだもん。佐山のマスクなんて臭そうで可哀想だもんよ。





メッシこと高橋朱里。メッシはアイドルにしては・・・みたいなひいき目抜きで抜きで面白い。



まず愛称がメッシ(目が死んでるから)で割とまかり通っててFCバルセロナの本家メッシとの落差が面白い。





凄い可愛いのに目が死んでるから黙ってるだけでじわじわ笑えてくるし自分から能動的に動いても面白い。
淡々とした口調で一人称が僕なのも可愛くて良い。目は全然蘇らなくていいと思います。






ゆかるんて見た目だけでも色白で幸薄そうでプニプニボディでとかなりキャラ立ちしてると思うんだけどどこまで
行ってもアイスの実の人みたいなイメージが付きまとってたしアイスの実っていったらこっちが出てきてしまうので
じゃんけん大会のおかげで良いイメージを上書きできて良かった。しかし可愛いな・・・。







本文で触れてたバックステージでのぴょんぴょん。






中継で見た時ほんとに関係者席のヤクザをうっかり映しちゃったのかと思ったパパにゃん。





このタイミングでもテロップ残ってたりして面白かったんだけど後から調べたらパパだと解って更に面白かった。
でもっと調べてみるとこの人の応援スレが立ってたりして俺が想像した以上に人気と知名度ある人だとも解る。
じゃんけん大会はこういうのをみっけれるから面白いと思ったのだけど折角のれいにゃんの印象が薄くなったので
何というか本末転倒という気がしないでもない。



結果残した上に真っ当に可愛い路線の衣装だったのにというのに。





柏木由紀ことゆきりん。ちゅーか顔似せようとしたせいでおっぱい描く事疎かにしちゃったよ・・・。





普通にまゆゆに一回戦で負けたからインパクトは少な目だったんだけどガヤではーちゃんやみんくそと
一緒に観戦してる光景がチラチラカメラに抜かれてて、それはそれで良かったのかしらん?



ただ勝った後の顔芸が出なくて残念と言うべきか・・・出なくて安心したと言うべきか・・・。






こじはること小嶋陽菜。





こじはる自体が既にゆるキャラみたいなもんというのを差し引いても同じことやって同じ位面白く
なりそうな人がちょっと思い浮かばない所なんかは流石。しかし・・・25歳でゆるキャラ代表って。






総監督だから総ちゃん。高橋みなみだからたかみな。たかみなが高見沢俊彦の真似してるからたかみな沢。





なんのかんのでたかみな映ってると安心して見れるって最近のじゃんけん大会やバラエティー見てて思った。
上のこじはるでも同様の事書いたんだけど代わりになる様な人がいない。髪の毛が燃える事故にあっても笑って
済まされるのってたかみなの他に数人位しかいそうにないし。



ただじゃんけんが弱いんだから本命コスで最初から来て欲しかった。たかみな沢でじゃんけんする光景見たかった。






でもやっぱ大島優子は一段と華があると感じた。
DDTの連中の担ぐ神輿で入場ってのが個人的にツボったのも大きいけどこれこそ優子がやらんとサマにならんというか。





一緒に写ってるのまで説明するの面倒なのでDDTプロレスの公式で調べてくだち。



わたしたちも~はコラ素材としても局地的に人気の8代目大島優子のキャプが元です










NMB48の白間美瑠ことみるるんと








みるるんが好き過ぎるあんにんこと入山杏奈。2コマ目に関してはこことか見ると解りやすいかと。







大島涼花。最近ぐぐたすのバグが治って長い事大島大島涼花だった名前表記が大島涼花に戻って寂しい。



右で中指立ててるのはメッシ



りょうかの真骨頂は変顔ではなくこの子憎たらしい顔にあると思う。





左のコマのはみなるんこと大場美奈。



大場はグラマーなのにくびれが無いマニアックな体型と整った顔立ちを全く生かせてない衣装なのは
残念で仕方が無いという感じだったのだけど準決勝まで勝ち進んだおかげで露出が増えたから結果オーライ。










こじはるの赤ドレスを継承したこじまこ。



こじまこは有吉の冠番組でじゃんけん対策として猛プッシュを受けていたしそうでなくとも
最近話題に事欠かないので選抜入りは固いだろうと踏んでいたのだけどもベスト16入りならずに敗退。
有吉に関しての補足は・・・いいよね、別に?






NMB兼任でじわじわ人気上がって来てるのでみおりんも来るかと思ってたけど去年と同じくベスト16手前で負け。
なんか不憫やんなぁとか思ったけど最近ロンハーとかに出て普通に人気出て来てるくさい?むしろ今まで知名度無さ過ぎたような。





横に書いたのはNMBと兼任してからレモンネタで速攻で絡みに行ったから揚げに勝手にレモンを絞る奴。山本彩。








ジャカルタでも人気の世界のAki takajouなんかもJKT兼任効果で来るかと思ってたけど以下省略。



兼任してる人全部に云える事なんだけど兼任先での受け入れられてると推しでもないのに安心してまうなあ。
これの0:32~0:34辺りのチョーゼツカワイイアキチャー!!ってカタコトの日本語のMIXも見た当時はインドネシア人の
ヲタすげーって思う位だったけどこの曲(君好き)はあきちゃのセンター曲って知ってから見ると少しクるもんがある。








推しメンの岩田華怜。かれんちゃんて名称よりカレンとかやまがたけの方がよく呼ばれてたりするかもしれない。
あまちゃんコスなのであまちゃんのDVDのパッケージのパロ。持ってるのはたい焼きでサメはいつも持ってるリュック。





サメはじんべいくん



中二病でオタクキャラ全開なので巨人がらみが黒バス絡みで来るもんだとばっかり思ってたけどあまちゃんとか。





恐らくゆいはん(と川栄)のおかげで地上波に映った箇所。メッシは見切れ気味だったから見切れで。
映った事自体も嬉しいのだけどこの並び、クソガキ3人とゆいはんの保護者っぷりが非常に良い。
この4人と大島大島涼花なんかの絡みはほんっとガキ臭くて見てて微笑ましくてニヤニヤしてしまう。
俺も大分トシ喰いましたね。






まゆゆ



っていったらやっぱこの顔のイメージが強いからたまにイメージ崩す事やるとそれだけでも面白い



だた素材自体がアイドルだから宝塚ネタやってもショタっぽくてそこがまた良し。





これとか特に



マジすか学園2でのセンターとの絡みなんぞは一応百合なんだけど、2人ともヤンキー口調ってのもあって
わんこ属性の荒くれとやさぐれのツンデレショタって感じのBLを思い起こしてしまい本文で腐った事を
言いかけたのでありました。男装でこういうのやってくれんもんかな・・・。






あみなちやんことあみなあたこと佐藤亜美菜



体型の仕上がりぶりから亜美錦とも



これは安美錦。
ゲッターズからのアドバイスを受けじゃんけん入場前に体をバチバチ叩いて試合前のアスリートみたいに
テンション上げると言っていたけどあみなちゃんがやるとむしろ土俵入り前の・・・



卒業発表しちゃったからそう当く無い内に過去形になっちゃうんだけどあみなちやんは
AKBの中でもトップクラスに可愛いと思う。自分の好みがかなり入ってるからアレだけど。





ワインの瓶のラベルには自身が出演しているミュージカルの宣伝が書いてあったんだけど
なんか寂しかったので共演している吉川晃司を勝手に描いちゃった



吉川晃司については・・・別に説明は不要だよね










はるきゃんこと石田晴香。今年の3月に千本桜のミュージカルでミク役やった人と言えば解る人も多いかも?
最終目標が幽白の南野秀一と結婚して南野晴香になる事と言ってる時点で相当キてんなって感じだったからもう
このテのヲタ芸みたいな事をやらせても流石の一言で片づけられるようになった。



このフレーズ使ってる時点で放送局側が”解ってる”からこの涙を君に捧ぐのナポレオンコスで来て欲しかったが・・・。



ただ本人のコメント見てる限り希望の衣装が通らなかったみたいだし、これがバックの中に交じってたのが救いか。





たかみなが好き過ぎる彼方だったら、こういう衣装になりかねないなと思ったり思わなかったり。



だから恐らくさり気無く取ったであろうたかみなとのツーショットもなんだか笑えてきてしまった。








佐藤すみれことすーめろの2012年以前の事はほとんど活字でしか知らない(それ言ったら全員そうだけど)けど
ロリータからアダルト路線への切り替えは本当にびっくりした。最初エロくてすーめろとだと解んなかった位だったから



だからベリーダンス衣装にするの自体は問題ない。本人の意向は違うけど見てる側からすれば全く問題は無い。
ただ!ひとつだけ文句があるのなら何故に最初にバター作りした時の衣装にしなかったのか!そこがただただ心残り。
しのぶさん(衣装担当)ミスだよね~明らかにミスったよね~。



それはおいといてすーめろ(ロリ時代)から0048声優選抜を挟んでのすーえろ(現在)に至るまで過程は面白い。



すーめろ(まだモー娘。のオーデ受けてた時だけど)



美森



襲名マリコ様



すーえろ





ひらりーこと平田梨奈。
予想外の面子が多く残ったじゃんけん大会だけどひらりーってもっと人気あると勝手に思ってたから知名度の無さが意外。





小さいコマだから誰にするか迷ったんだけど高いって事で自由の女神コスしたひらりーで








予選で負けて武道館に行けなかったけど後日チーム内でのじゃんけん大会で優勝したまおきゅんこと三田麻央。
劇場公演の一ヶ月限定センターではあるけど、じゃんけんで一番結果を残したのって案外・・・。



去年も予選で負けてローカル番組でストッキング被ってた事を考えたら前進したと言っていいのだろうか!?
AKBのいずりな何かもその系統なんだけど、笑った時にくしゃってえびす顔になるのがなんとも言えず好きだ。



隣はNMBキモヲタレンジャーの



きもしたこと木下百花









これは・・・別にどうでもいいよね



横から顔出してるのはじゃんけん曲ジャケットの珠理奈だよーって




■関連
文頭に「珠理奈へ」を付けてAKB48を「秋元康より」に変えてもなんら違和感無いタイトルだよなぁこれ
じゃんけん大会が二日後だから描いたけど
なきかやんの許されざる表情を見てると集中線付けくわえたくなる(おもっくそ愛称誤字ってます)
鉄マラ伝説編
庵野秀明監督の声優デビューを祝う会編
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

にしし、りっちゃんって書き方されてるって事はにししの方が序列上なのか 二次元同好会会長だから?

2013年12月28日 03時14分32秒 | 日記


>まゆゆ、にしし、りっちゃんなど総勢10名! アニメ「マッドボックスゾンビーズ」、AKB48/SKE48メンバーが声優として出演
>現在配信中のWebアニメ「マッドボックスゾンビーズ」だが、

(長いので中略)

>リスファー(リス):渡辺麻友(AKB48)
>バッファ(バッファロー):中西優香(SKE48)
>ミンチ(ミニブタ):川栄李奈(AKB48)
>ガブ(いぬ):古川愛李(SKE48)
>マミィ(うさぎ):大場美奈(AKB48/SKE48兼任)
>ペロ(ねこ):古畑奈和(SKE48/AKB48兼任)
>スリープ(ひつじ):岩田華怜(AKB48)
>モールド(コアラ):矢方美紀(SKE48)
>ジャック(くま):中村麻理子(AKB48)
>パン(パンダ):岩永亞美(SKE48)

最初キャスティングを見た時は嬉しさ半分意外と不安が四分の一づつみたいな感じで全部ひっくるめ「えっ」って
リアクションだったんだけど1分アニメでつ全3話だとしたならまあ合点はいった。配信されてる大元のアニメと
見比べると雰囲気が全然違っちゃってて何で吹き替えちゃったのって思わないでもないけどこれはこれでアリだよね。
だよねとか言っちゃったけど同意を得ずらいのは解ってる。それというのもアリの元は久々にかれんちゃんの「えっ」が
聞けたからという部分が大きいから。しかしSKE二次元同好会の面子が声優ってのは解るけど大場やこまりこはホントに
何で抜擢されたのか謎。このセリフの量だったらそれこそメイン以外は誰でも良いってんだろうけどそれにしたって予想外の
配役だったからこれが一番「えっ」だった。こういうのAKB村の中で収まる範囲なら外からの批判もそんな無いだろうし
ショートアニメの声優企画はアリじゃないかな。前書いたけどHKTのあおいたんみたいなうまい棒の逸材埋もれてるだろし。
ちゅうか今の声優さん新人でもびっくりする位上手いからうまいまずい関わらず棒読みが少なくて棒フェチには寂しいんよ。



田中れいな本人が声優やってたこれみたいなの。需要・・・あると思うんですけどね。少なくともここに・・・・。



■関連
グウサキシュンは、声優のスキルについてどう考えているのか
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

下から数えて4行目辺りでイントロ開始

2013年12月27日 23時56分03秒 | 日記
早いもので、ええ、本当に早いもので今年も後残す所4日になってしまいました。
11月の後半からでありましょうか俺は毎日の様に空をチラと見上げましては雪よ降ってくれるな
降ってもいいから積もってくれるな積もってもいいから冬を実感させる様な積もり方はしてくれるな
・・・と念を積み重ねていたのだけども、それもとうとうそれも臨界点を迎えたのか本日より豪雪と
相成る訳で年末から年始にかけいよいよ本格的な冬の到来となる事は必至。非常にげんなりです。
俺の実生活は良いとして、冬と言えば冬という単語から冬コミを思い浮かべる人も少なくはないはず。

かくいう俺も実際に参加した事はないですが全く縁も所縁も無いイベントという訳ではございません。
そう。今回は1時間ちょいでやっつけた原稿を約3年振りにとよへいのサークルに寄稿したのだから。
こんな所で告知をした所で意味が薄い事は重々承知しているますが、かといってふざけた告知をする
気力も資格も正直今の自分には無いので非常につまらない告知となってしまいますが

『コミケ3日目の火曜日、スペースヌ-35aのサークルウレタンフォームのストパン本に寄稿しました』

という非常にシンプルな告知をさせて頂く事にしました。詳しい詳細については氏のHPを参照との事。
しかし参加しない身であり、コミケ会場に足を運びたくない引きこもりでありながらもそこかしこで
冬コミの話題を目にするとそこはかとなく悶々としてしまうのは田舎者気質の成せる業でありましょうか。
地方民で都会暮らしを経験した人のの多くは恐らく田舎の不便さを身を持って痛感するものだと思います。
そうかくいう自分もその一人でありまして今こうして悶々とした気持ちを抱えているのもコミケ自体への
憧れみたいなもんでは無く、コミケが開催される関東とコミケが開催されない田舎という部分に引け目を
感じているからなのですな。さてこんな風に田舎の駄目さ加減を解ってしまった時田舎者はどうでしょうか。
大別すれば田舎の駄目さ加減を知っているから見切りを付ける者と田舎の駄目さ加減を知ってしまったが故に
意地になって田舎にしがみつき田舎の方が良いと思い込む者にと別れると思います。コミケ開催に悶々とした
気持ちを抱いている俺は勿論その後者であり雪にホトホトうんざりしているにも関わらず地元を離れないのも
俺がとことん村社会気質の抜けない人間であるからなのですなあ。それは兎も角として本格的な地元の冬と
冬のコミックマーケット開催です。ここで曲のお時間となりました。1991年にリリースされました名曲
槇原敬之さんで冬がはじまるよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終話 語れども尽きぬは漢の物語

2013年12月26日 00時00分19秒 | 日記



























































































・・・・・・






・・・・・・・・・・・






い・・・・





い・・・い・・・い・・・・・






い・・いら・・・・・・・







いらな・・・・・・・







■関連
きんモザ難民が義風堂々!!に流れてる話を聞いたんですが本当ですかっ!?
OPは 宿 命 の 時 の文字と一緒にモブが斬られる所(斬られる映像は1話の使い回し)が好き
誠にもってけしからん”夢”を見ておるわ…。
吉川晃司「ふふ・・・馬鹿だなあ 戦ってやつは 負け戦こそおもしろいのよ!!」
一か月前に佐藤拓也と角田も来てたみたい
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真面目な話すると薬でも何でも使って良いから黒い噂は表に出さないように努力するのがプロだと思う

2013年12月25日 01時05分02秒 | 日記


昨晩はスカイプでまつやさんと通話してたから更新サボったんだけども何を話してたかというと主に貴乃花の話をしていた。
貴乃花と言えば平成の大横綱とも称され2013年12月現在では日本人最後の横綱。華々しいイメージが強いけど晩年の
異様な僧帽筋の盛り上がりと吹き出物の多さと謎の体調不良はどう考えてもステロイド(筋肉増強剤)の影響だし引退後の
病的なやつれっぷりと虚ろな目付きはステとはまた別の薬をやってるんでは無いかとも思える。ここ半年で相撲に急激に
ハマり大相撲中継を録画しまくってるまつやさんも土俵下で取組を見てる貴乃花がサイコパスみたいとか言い出す始末なので
華々しいイメージとはかけはなれた印象を持ってる人は少なくないでありましょう。親方としても異常とも言える位に厳しく
稽古になるとメディアで見せているニコニコした表情とは別人のように雰囲気が変わる辺りもそんなイメージに拍車をかけてる。
救えないのが貴乃花部屋の力士に大した実績を残している力士が全然いない事・・・。




余談だけど貴トークに熱が入る余り二人ともふざけてアイコンを貴乃花にしたらこんな事になった。





こんな流れになってしまったので後半からは貴乃花部屋の公式サイトが宗教団体に見えるとかある事ない事言いだす有様。
俺は現在の貴乃花のかもすオーラが秋田のカトリックセックス教団の神父のそれにそっくりだから同意したんだけど一度お互い
そういう風に言い出すとホントにそうにしか見えなくなってくるから困りものだった。



途中最近の貴乃花でも流石にポジティブなイメージはあるだろうとググりながら通話を続けているとNMB48のゆいぽんが
推しメンでレッスン現場を見に行ったりしているという意外な一面も解ったのだけど、一度会話の流れが変になっていたので
どうせレッスン風景もうつろな目で見て貴乃花部屋に戻った途端ガンギマリになって弟子をシゴき出すんだろとか後になって
思い出すと失礼過ぎる発言が多かったと思う。弟子シゴいてる時の様子とか想像で好き勝手言っちゃったりしたし。




しかしそんな中にあって貴乃花と貴乃花部屋のイメージを上向かせる良いニュースがタイミングよく入ってきた。

貴ノ岩、貴乃花部屋から初の幕内 大相撲初場所、新番付

貴ノ岩には貴乃花ひいては貴乃花部屋のイメージを上向かせる活躍を期待したいですね。とか言いつつ強引に〆。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党々!! シンサムとアホウ

2013年12月24日 21時46分58秒 | ランクダウンボーナス











ふっふぁははははははは!





これは大不便者と読むのだ




この伊藤大輔の相手をする女(やつ)がおらんで









ふびんでふびんで仕方が無いっていうことよ









ふっふぁははははははは!






<大輔と一緒に、(リア充と)ケンカにするんや!













女の子(?)は笑った方が良いぞ









<大輔!








デッデッデッデデンデンデレレレデレレレー♪



うおおおおー!




 

                                                                           ↓下のコメント欄を狙え!!
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

横に映ってる右腕は白石稔

2013年12月22日 23時53分58秒 | 日記


AKB48佐藤亜美菜、卒業を発表
本格的に声優目指す為のAKB卒業なのだと聞きドが付くニワカなりに感慨深い気持ちになった。
あみなちやんは森田さんは無口。で初めて声を聞いた時にこのAKBの人ってどんな人なんだろうと
思って少し調べた時があって。その時は可愛いし棒読みもたまらんしで高感度が高い止まりだったん
だけども数ヶ月後に0048の友歌の声を聞いて、これがあの森田さんの棒読みメガネと同一人物かと
上達ぶりにびっくりしたのは今でもハッキリと覚えてる。演技の高感度の高さについてはのなめん全員に
言えた事だったのだけど少しでも予備知識があったのはあみなちやんだけで、こんな短期間で上手くなる
何て凄いね・・・と初めてはっきり凄いと認識したAKBのメンバーでもあった。そこからは可愛いし色んな
意味のだらしなさ(言葉選びの乱雑さとか恵まれた体型とか合コン現場をスッパ抜かれる所とか)も面白いし



この写真みたいな、たまにやる露骨なエロ釣りもたまらんし・・・今ではピンのラジオをちょこちょこ聞く
程度には好きになってたもんだから流石にちょっと寂しい気持ちが強い。頑張れって言うのは何だか
無責任だとは思うけど頑張って欲しいな。地味に仕事してる最近のなかやんとしゃわこを見ると特に思う。
ただその一方でこんなカタログスペックが高いのに干されの象徴みたいな扱いなのは流石に気の毒だという
気持ちもあるので迷ってたリクエストアワーの投票権のうちの一票は今度こそエクスタシーに投票しとこう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今度は立ち読みしても手が黒くならないぞ

2013年12月21日 22時54分34秒 | 日記


元喧嘩商売の現喧嘩稼業。面白いねえ。絵柄が変わって面喰ったけど面白いせいか既に気にならなくなってきてる。
喧嘩商売の時の絵柄はあれはあれで良かったんだけど画面が黒すぎて何が起こってるかパッと見で解らない時があったし
今の絵柄ではそれが良い方向性に働くと良いな。でも・・・流石に別人レベルで顔が変わってる連中は早急に何とかしてくれw
工藤とかせっかく重要なキャラなのに前号のアップがオカマみたいで吹いちったよ。梶原対工藤は特に楽しみなカードだから
それまでには今の絵柄に慣れてくれる事を願うばかり。木多もトーナメントを進めたいから現時点ではギャグ回はやるつもりは
無いと公言したみたいだし絵柄の変化もやる気の表れという事で好意的に受け取っておくことにしよう。ともかく楽しみだ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バニラレイクその2

2013年12月20日 22時04分39秒 | 日記
事故ってから一週間ぽっちしか立っていないのですが自宅と会社を往復する度にマリオーカートみたいにスリップしている
・・・という夢を見た。しかも二度。夢のメカニズムというものは完全に解明されてはいないし夢の内容はその人の精神状態を
表しているとも言われるので、これが悪い夢とは断定できないのだけれども流石に昨日の今日でその上毎日の通勤路で滑る夢を
しかも二度見せられたのでは流石に起きた瞬間変な汗もかいてしまうのも致し方無しというものでして。少し話は飛ぶのだけど
俺は大学時代に単位が足りず留年しかけた事がある。その時は連日1限~5現まで全部講義を受け講義に遅れぬよう提出物を
忘れて単位を落とさぬようヒヤヒヤした日々を送っており、そんな状況にあっても寝坊して遅刻して出席日数ギリギリになった
講義が何個かあった。結果的には事なきを得たのだけど遅刻して単位を落としてしまう夢を当時何度か見たし今でもたまに同様の
夢を見てしまう。幸いにして正夢にはならなかったから良かったものの未だに夢に見る位に当時はヒヤヒヤしていたのだと思う・・・。

で、ここで話を戻すけども実はスリップする夢の二回目を見たのが今日の今朝でありました。俺は上記の事から正夢にはならぬ
だろうとタカをくくりつつ安全運転を心がけた所、何たるちあ夢でスリップした場所とそう遠くない場所で滑って一回転程して
しまったのだった。幸いだったのは夢とは違い早朝で人もおらず車も通って無かった事だったのだけどもしロケーションまで
一緒だったとしたらゾッとしちまいますね。久方ぶりに精神的な方のイヤ~な汗が大量に出た。どうか夢のままである事を
強く深く願う。



■関連
バニラレイク
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする