じゃんけんで勝負だ(獣王クロコダイン)

2013年12月30日 23時58分57秒 | いたづら描き
先日ピクシブのページへのリンクも貼ったのだけど一応こちらが正式なUPとなる、AKBじゃんけん大会観戦記だよーって。
ここに来てる殆どの人にとって「へぇ」の一言で片付けられてしまうであろう内容なんだけども折角枚数だけは無駄に描いたし
読み飛ばされてしまうのも少し勿体ない。なので記事の後半に「AKBとか知らないけど、多分全員抱いたぜ」位の人でも解るよう



こんな感じに元ネタや似顔絵の元の人の写真と一緒にちょっとした補足を入れてみた。
写真は割と適当に選んでるけど似てるか似てないか程度の判別はできるとは思うので暇なら照らし合わせて見て頂ければこれ幸い。




そんでは数行挟んで以下本編です。




























































































ほんでもって以下軽い補足






おめーの絵じゃ下手糞すぎてわかんねーよと言われそうなのでこういうモンも補足しておかねばなるまいと思いまして。
日本武道館です。「去年のぱるるの例を当てはめるならば~」と言う記述に関しては本文中でも触れたけど有り体に言えば
じゃんけん大会は出来レースであろうという事。そして優勝者=今後運営が推したいメンバーを体よくプッシュする口実で
あるという事。なもんで所属事務所とか最近の動向とか色々加味すればある程度は予想できると思ったからであります。











でその中でも有力だと思ったのが超多忙でも資格が取れてAKB48チームAの新キャプテンにもなった横山由依ことゆいはん







そして露骨に人気メンバーが予選を勝ち上がってきたHKT48は流石に誰かしらはベスト16入りすると踏んでいた。





バラエティーで異様なキャラ立ちしてる博多のボスなつみかん








Wセンターとか研究生ユニットなんぞで爆推されまっさかりのみおたす









HKTでは指原に次いで総選挙の得票数とショートカット転向への前フリが絶妙だったさくらたん










HKTの初代センターでAKBとの兼任も話題のはるっぴ辺りのいずれかは選抜入りする可能性が高かろう
特にはるっぴ流れ的にもここでセンターをするのならストーリー的に綺麗な流れなので有力視しとりました。






投稿用のサイズにしたら小さくなりすぎたので原寸大もUP。
はるっぴの衣装のコンセプトがめんたいこの妖精だったのでめんたいこと言えば村重だろうと隣に村重も描いたのよ。
ただ・・・縮小したらちっちゃくなりすぎて何描いてあるか解んなくなっちゃったんだ。すまぬ!(彼岸島の師匠の顔で)








でも村重はHKT枠の予選で負けて本選のじゃんけん出てないから画像はこんなんで。







ただ本命視していたゆいはんもジャイアン島田に葬られた訳で良い意味で期待を裏切られた。





こんな絵にしといてアレだから一応のフォロー入れるけども島田は結構好きだったりする。
0048新規だから一概には言えないけど島田は最近体重計の針と一緒にキャラも振り切れ気味で面白い。
かろうじてはるぅって言われてた頃に1人だけ愾塵流恟透翼使ってドッチボールで無双してたって事ぐらいしか
解らない(ホントは映画見たからチーム4の代理キャプテン云々は知っててそのエピは好き)けど運営にすら
総選挙ランクインは無理とかサジ投げられてるんなら、もっと増量しても良いんじゃないかと思う。
詳細はもうちょい先になるんだろうけどプロレスデビューの方も期待してます。






一応コマの元ネタ。










これは本文中で書いた通り






秋元康に露骨に溺愛されてるしわざわざじゃんけんで優勝させなくとも普通にセンターやらせれば・・・て思った。






で、これは飯代をかけたじゃんけんが異様に強いというエピソードがあるプロ棋士の森内俊之竜王名人。





一応元ネタ










永遠プレッシャー衣装で登場も二回戦で負けた前回王者ぱるる








何の考えも無しにチョキだけで勝ったとは書いたけどもしかしたらマジすか学園3で
共演したゆりあピースこと木崎ゆりあ繋がりでのチョキなのかもしれない。







バカセンター等々のおかげでなんのかんので今やメデイィア選抜常連のりっちゃん





流石にセンターの曲持ってるし、このタイミングで優勝したら珠理奈以上に叩かれてたんじゃないかとも







たなみんことみんくそことたなぶーことタナミクラスこと田名部





う・・・・・ん なんとすばらしい連続動作だ



すごいの一言につきる







フジテレビ的には一般知名度B扱いの大家





一応具志堅からライバル視されてるだけあっての知名度なのかしらん。










ウナギイヌコスはこれでいいのか!?だったけど後日出た撮り下ろし見るとこれでいいのだってなった。






幼少の頃からⅣ虎(四代目タイガーマスク)と交流があるにも関わらず自身は金本浩二のファンという
上から読んでも下から読んでも武藤十夢(むとうとむ)。





流石にこれは露骨すぎる気がしないでもないけど、もちくらさんといいこもりんといいビジネス臭がしない
プヲタアピールは嬉しいもの。後本文でも描いたけど佐山が被ってるマスクを借りてこなくて本当に良かった。



だって佐山(初代タイガーマスクの中の人)って今これだもん。佐山のマスクなんて臭そうで可哀想だもんよ。





メッシこと高橋朱里。メッシはアイドルにしては・・・みたいなひいき目抜きで抜きで面白い。



まず愛称がメッシ(目が死んでるから)で割とまかり通っててFCバルセロナの本家メッシとの落差が面白い。





凄い可愛いのに目が死んでるから黙ってるだけでじわじわ笑えてくるし自分から能動的に動いても面白い。
淡々とした口調で一人称が僕なのも可愛くて良い。目は全然蘇らなくていいと思います。






ゆかるんて見た目だけでも色白で幸薄そうでプニプニボディでとかなりキャラ立ちしてると思うんだけどどこまで
行ってもアイスの実の人みたいなイメージが付きまとってたしアイスの実っていったらこっちが出てきてしまうので
じゃんけん大会のおかげで良いイメージを上書きできて良かった。しかし可愛いな・・・。







本文で触れてたバックステージでのぴょんぴょん。






中継で見た時ほんとに関係者席のヤクザをうっかり映しちゃったのかと思ったパパにゃん。





このタイミングでもテロップ残ってたりして面白かったんだけど後から調べたらパパだと解って更に面白かった。
でもっと調べてみるとこの人の応援スレが立ってたりして俺が想像した以上に人気と知名度ある人だとも解る。
じゃんけん大会はこういうのをみっけれるから面白いと思ったのだけど折角のれいにゃんの印象が薄くなったので
何というか本末転倒という気がしないでもない。



結果残した上に真っ当に可愛い路線の衣装だったのにというのに。





柏木由紀ことゆきりん。ちゅーか顔似せようとしたせいでおっぱい描く事疎かにしちゃったよ・・・。





普通にまゆゆに一回戦で負けたからインパクトは少な目だったんだけどガヤではーちゃんやみんくそと
一緒に観戦してる光景がチラチラカメラに抜かれてて、それはそれで良かったのかしらん?



ただ勝った後の顔芸が出なくて残念と言うべきか・・・出なくて安心したと言うべきか・・・。






こじはること小嶋陽菜。





こじはる自体が既にゆるキャラみたいなもんというのを差し引いても同じことやって同じ位面白く
なりそうな人がちょっと思い浮かばない所なんかは流石。しかし・・・25歳でゆるキャラ代表って。






総監督だから総ちゃん。高橋みなみだからたかみな。たかみなが高見沢俊彦の真似してるからたかみな沢。





なんのかんのでたかみな映ってると安心して見れるって最近のじゃんけん大会やバラエティー見てて思った。
上のこじはるでも同様の事書いたんだけど代わりになる様な人がいない。髪の毛が燃える事故にあっても笑って
済まされるのってたかみなの他に数人位しかいそうにないし。



ただじゃんけんが弱いんだから本命コスで最初から来て欲しかった。たかみな沢でじゃんけんする光景見たかった。






でもやっぱ大島優子は一段と華があると感じた。
DDTの連中の担ぐ神輿で入場ってのが個人的にツボったのも大きいけどこれこそ優子がやらんとサマにならんというか。





一緒に写ってるのまで説明するの面倒なのでDDTプロレスの公式で調べてくだち。



わたしたちも~はコラ素材としても局地的に人気の8代目大島優子のキャプが元です










NMB48の白間美瑠ことみるるんと








みるるんが好き過ぎるあんにんこと入山杏奈。2コマ目に関してはこことか見ると解りやすいかと。







大島涼花。最近ぐぐたすのバグが治って長い事大島大島涼花だった名前表記が大島涼花に戻って寂しい。



右で中指立ててるのはメッシ



りょうかの真骨頂は変顔ではなくこの子憎たらしい顔にあると思う。





左のコマのはみなるんこと大場美奈。



大場はグラマーなのにくびれが無いマニアックな体型と整った顔立ちを全く生かせてない衣装なのは
残念で仕方が無いという感じだったのだけど準決勝まで勝ち進んだおかげで露出が増えたから結果オーライ。










こじはるの赤ドレスを継承したこじまこ。



こじまこは有吉の冠番組でじゃんけん対策として猛プッシュを受けていたしそうでなくとも
最近話題に事欠かないので選抜入りは固いだろうと踏んでいたのだけどもベスト16入りならずに敗退。
有吉に関しての補足は・・・いいよね、別に?






NMB兼任でじわじわ人気上がって来てるのでみおりんも来るかと思ってたけど去年と同じくベスト16手前で負け。
なんか不憫やんなぁとか思ったけど最近ロンハーとかに出て普通に人気出て来てるくさい?むしろ今まで知名度無さ過ぎたような。





横に書いたのはNMBと兼任してからレモンネタで速攻で絡みに行ったから揚げに勝手にレモンを絞る奴。山本彩。








ジャカルタでも人気の世界のAki takajouなんかもJKT兼任効果で来るかと思ってたけど以下省略。



兼任してる人全部に云える事なんだけど兼任先での受け入れられてると推しでもないのに安心してまうなあ。
これの0:32~0:34辺りのチョーゼツカワイイアキチャー!!ってカタコトの日本語のMIXも見た当時はインドネシア人の
ヲタすげーって思う位だったけどこの曲(君好き)はあきちゃのセンター曲って知ってから見ると少しクるもんがある。








推しメンの岩田華怜。かれんちゃんて名称よりカレンとかやまがたけの方がよく呼ばれてたりするかもしれない。
あまちゃんコスなのであまちゃんのDVDのパッケージのパロ。持ってるのはたい焼きでサメはいつも持ってるリュック。





サメはじんべいくん



中二病でオタクキャラ全開なので巨人がらみが黒バス絡みで来るもんだとばっかり思ってたけどあまちゃんとか。





恐らくゆいはん(と川栄)のおかげで地上波に映った箇所。メッシは見切れ気味だったから見切れで。
映った事自体も嬉しいのだけどこの並び、クソガキ3人とゆいはんの保護者っぷりが非常に良い。
この4人と大島大島涼花なんかの絡みはほんっとガキ臭くて見てて微笑ましくてニヤニヤしてしまう。
俺も大分トシ喰いましたね。






まゆゆ



っていったらやっぱこの顔のイメージが強いからたまにイメージ崩す事やるとそれだけでも面白い



だた素材自体がアイドルだから宝塚ネタやってもショタっぽくてそこがまた良し。





これとか特に



マジすか学園2でのセンターとの絡みなんぞは一応百合なんだけど、2人ともヤンキー口調ってのもあって
わんこ属性の荒くれとやさぐれのツンデレショタって感じのBLを思い起こしてしまい本文で腐った事を
言いかけたのでありました。男装でこういうのやってくれんもんかな・・・。






あみなちやんことあみなあたこと佐藤亜美菜



体型の仕上がりぶりから亜美錦とも



これは安美錦。
ゲッターズからのアドバイスを受けじゃんけん入場前に体をバチバチ叩いて試合前のアスリートみたいに
テンション上げると言っていたけどあみなちゃんがやるとむしろ土俵入り前の・・・



卒業発表しちゃったからそう当く無い内に過去形になっちゃうんだけどあみなちやんは
AKBの中でもトップクラスに可愛いと思う。自分の好みがかなり入ってるからアレだけど。





ワインの瓶のラベルには自身が出演しているミュージカルの宣伝が書いてあったんだけど
なんか寂しかったので共演している吉川晃司を勝手に描いちゃった



吉川晃司については・・・別に説明は不要だよね










はるきゃんこと石田晴香。今年の3月に千本桜のミュージカルでミク役やった人と言えば解る人も多いかも?
最終目標が幽白の南野秀一と結婚して南野晴香になる事と言ってる時点で相当キてんなって感じだったからもう
このテのヲタ芸みたいな事をやらせても流石の一言で片づけられるようになった。



このフレーズ使ってる時点で放送局側が”解ってる”からこの涙を君に捧ぐのナポレオンコスで来て欲しかったが・・・。



ただ本人のコメント見てる限り希望の衣装が通らなかったみたいだし、これがバックの中に交じってたのが救いか。





たかみなが好き過ぎる彼方だったら、こういう衣装になりかねないなと思ったり思わなかったり。



だから恐らくさり気無く取ったであろうたかみなとのツーショットもなんだか笑えてきてしまった。








佐藤すみれことすーめろの2012年以前の事はほとんど活字でしか知らない(それ言ったら全員そうだけど)けど
ロリータからアダルト路線への切り替えは本当にびっくりした。最初エロくてすーめろとだと解んなかった位だったから



だからベリーダンス衣装にするの自体は問題ない。本人の意向は違うけど見てる側からすれば全く問題は無い。
ただ!ひとつだけ文句があるのなら何故に最初にバター作りした時の衣装にしなかったのか!そこがただただ心残り。
しのぶさん(衣装担当)ミスだよね~明らかにミスったよね~。



それはおいといてすーめろ(ロリ時代)から0048声優選抜を挟んでのすーえろ(現在)に至るまで過程は面白い。



すーめろ(まだモー娘。のオーデ受けてた時だけど)



美森



襲名マリコ様



すーえろ





ひらりーこと平田梨奈。
予想外の面子が多く残ったじゃんけん大会だけどひらりーってもっと人気あると勝手に思ってたから知名度の無さが意外。





小さいコマだから誰にするか迷ったんだけど高いって事で自由の女神コスしたひらりーで








予選で負けて武道館に行けなかったけど後日チーム内でのじゃんけん大会で優勝したまおきゅんこと三田麻央。
劇場公演の一ヶ月限定センターではあるけど、じゃんけんで一番結果を残したのって案外・・・。



去年も予選で負けてローカル番組でストッキング被ってた事を考えたら前進したと言っていいのだろうか!?
AKBのいずりな何かもその系統なんだけど、笑った時にくしゃってえびす顔になるのがなんとも言えず好きだ。



隣はNMBキモヲタレンジャーの



きもしたこと木下百花









これは・・・別にどうでもいいよね



横から顔出してるのはじゃんけん曲ジャケットの珠理奈だよーって




■関連
文頭に「珠理奈へ」を付けてAKB48を「秋元康より」に変えてもなんら違和感無いタイトルだよなぁこれ
じゃんけん大会が二日後だから描いたけど
なきかやんの許されざる表情を見てると集中線付けくわえたくなる(おもっくそ愛称誤字ってます)
鉄マラ伝説編
庵野秀明監督の声優デビューを祝う会編
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしし、りっちゃんって書き... | トップ | 今ちょうど賛成カワイイが流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事