初めに言っておくと図星つかれて逆ギレしてる事を正当化し最後にはとんずらしようとしてる糞野郎の記事です

2013年04月27日 22時21分01秒 | 日記
オタ二病とその処方箋
短い記事だけど上手い事言いたい事をまとめられてて面白いと思った。
特にオタ二病とこの人が言いたがってる症状とかかりやすい傾向の人のくだりは最近の俺のブログめんどくささそのもので
図星つかれた感じで耳が痛く、ショック療法のくだりを見ても自分自身を鑑みるに確かにその通りだとも思ったしメンタリティを
よく理解してるなぁと思う。ハタから見たらそんだけ馬鹿丸出しって事の裏返しだという事もこの際置いておくとしてもよく見て
無ければこんなん書けない訳だし少し関心した。でもそれを踏まえて言うけど読んでいて上から目線に相当にムカっ腹が立った。

こんな事言ってる位だからこの人は何の偏見も無しに人気作品に素直にハマれてるんだろうなぁ・・・だとか斜めに構えてる人を
更に斜めに構えて見てる癖に動物的に萌えてる馬鹿な連中と認識している連中と一緒に騒いでるんだろなぁ・・・とか思う時点で
既にこの人の言ってる病状そのまんまだと言う事は解る。もしくはこの人は年を重ねて仕事が充実したり家族を持ったり趣味が
増えたりすることでオタク趣味への向き合い方が相対化されてきて自然とオタクコンテンツに触れる時間は減らざるを得なくなって
自分に合わない趣味に時間を割いたり批判的な行動に時間を割くのが無駄なことのように思えてきて結果としてオタク趣味から離れて
「楽しんだもの勝ち」と自分が素直に楽しめるものにのみ時間を投入できるようになったのかもしれない。そんな余裕のある人が一々
こんな茶々入れてくるというのも少しどうかと思うけどな。言ってる事自体はぐうの音も出ない位に正論だけど自分の好きなもんに
動物的に萌えたり無批判でコンテンツを楽しんでたりしてる所を頭ごなしに糞だの死ねだの言われて同じ事思っていられるかって。
動物的に萌えたり無批判にオタクコンテンツを楽しんでいるのが羨ましいだろだって?羨ましいっつーの。感激も言い表したいっつーの。
良い部分を道筋立てて説明してもフクロにされるようなはがゆさ、少しでも考えた事あるのかよ。初見で興味を持った作品なんかでも
そういう環境を作ってる連中が騒ぎだしたらって入っていけるか?その不快感踏まえて「楽しんだもの勝ち」って言って割り切れるのか?
自分の好みのもんが嫌いなもんに浸食されてるのを指加えて見ろとでも?このまま好みのもん無くなったらオタクやめろとでも言いたいのか?
だから解った風に分析されてるのが腹立つんだよ。仮に俺と同じ趣味趣向した上でこういう事を言ってるんだったら素直に病状を認めるし
以降気を付けますとでも言ってやろうじゃねーか。そんなんもんは丸っきり子供の理屈だけど勝手に病人認定して悦入ってる奴の意見を
聞き入れられる程俺は大人でもないんでな。精神的な痛みは言っても伝わらないから俺が傷ついた数だけしっぺしてやるからそれでも
まるっきり同じ事が言えるか試してやろうか?あーっ!?


・・・・え?世間はお前みたいな阿呆の存在を認知すらしていないって・・・?だからこれが正論だとまかり通るって・・・・?
あ、それは大変失礼いたしやした、くるり~んぱ(全然くるりんぱのタイミングを真似れてないのに上島竜平の真似しながら)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが早いか遅いかの違いだ... | トップ | 還暦超えて現役って時点でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事