メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



今日は朝から冷たい雨です。
これから、雪になりそうです。

明日は3才の孫が、来るかも?
ということで、何か遊び道具を作ることにしました。
家の中にあるものには、限りがあります。
思いついたのが輪投げ。
早速、針金ワイヤーで作ろうとしたのですが、硬くて大変。
ネットで、新聞紙を使うといいと書いてあったので、試してみました。


新聞紙をまるめて、ねじって、ビニールテープでくるくる巻きます。
マラソン大会でもらった、いらないTシャツを細長く切って巻きます。



巻き終えたら、ボンドで止めます。
色違い、大きさ違いで、いくつか作りました。



中身の入ったペットボトルを使うと、いい感じです。
新聞紙の重さが、投げやすく、音も静かです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 葉っぱの切り... 根岸森林公園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。