メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



三連休の中日、またまた、根岸森林公園に行きました。
今回は、梅が三分咲きくらいでした。
一週間前より、人出が増えていました。それでも、とっても広いので、密になることはありません。










あづまやの近くのベンチで、ひと休み。梅見のガイドブックを発見。








100種類以上の梅の花の種類が、載っています。お気に入りの花の名前を探しなから、梅の花を楽しめます。
因みに、「内裏」という梅の木を探したら、まだ蕾もなく、枯れ木のようでした。
品種によって、咲く時期が違うようです。

昨日は、ちょっとしたお土産を見つけました。




モミジバフウという実です。
10個くらい、拾って帰りました。
日に干して、除菌スプレーをかけました。暫く干してから、ゴールドのスプレーをかけようと思っています。
クリスマスリースやオブジェに使えます。

桜の木も、たくさんあったので、桜の季節も楽しめそうです。

小さな子供たちがボール遊びをしたり、凧揚げしたり・・・
滑り台などの遊具、バスケットゴールなどもあります。
駐車場はありますが、それほど多くはなかったと思います。午前中は、空いていました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 手作り輪投げ お雛様のお道具 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。