Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

走り仲間だったGT3号が進化してやって来た~~。 

2015-04-30 17:54:18 | ブーズカフェご来店のみなさま

かつて一緒に走ってくれたお仲間登場です。 

36M3C大将号と伴にそれもGT3号は最新型に乗り換えです。 

最新型は全長が4460mm→4545mmサイズアップ8.5cm でホイルベースは10cm 

長く取った。 ホイルベースが長くなるとコーナリングやハンドルの切れ具合に影響するが、

直進安定性は増す。 高出力になってくるとホイルベースを長くなる傾向は他のスーパーカーで

も言えることで、GT3も進化した。 

パワーも435ps→475ps 40psもアップ トルクは43.9kg・m→44.9kg・mと1kg・m

アップ、排気量はアップせずにこれだけNAエンジンでこれだけ上げるのは 

レーシングカーの域に入ってくるでしょ。 

3800ccで475ps 1000ccあたり125ps 

あの~~、S2も1000ccあたり125ps 出しているんです。 

4気筒ではNAエンジンとしては250psが限界域らしいです。 

それ以上だと耐久性とかの問題もでてくるので。 市販車としては

限界値。

6気筒 NAエンジンで475psは限界値ではないでしょうか? 

水平対抗は8気筒って無いよね。 

8気筒化にすれば出力アップも望めるが。 

この先、GT3はどう進化するのか? 

911の他のグレードはターボ化しているから。 

NAを残しておきたいってのもメーカーとしてはあるだろうから。 

どう? パフォーマンスアップをしてくるか?楽しみ~~。 

あとは、軽量化かな? 

パワー的にはスーパーGTクラスなんだから、あとは軽量化すればどんどん

レーシングカーに近くなるわけで。 

パワーアップはもう十分でしょ。

なんかテールがずいぶん迫力が増している気がして、トレッドが拡大したのかな?!と思ったら。 

ほとんど、トレッド幅は同じらしい。

数値が分からないので比べられないが、全幅が1810mm→1852mm 4.2cm 

拡がった。 トレッド幅もそれに合わせてちょっとは拡がっているでしょうね~。 

数値以上のなんか迫力を感じた現行GT3

 

前のGT3号

フォトの大きさが違うけど、違い分かりますよね。

ホイールもインチアップ!! スーパーカーオーラ が出てます。 

これが前

これが今日

 

それにしても大将号は17年の経っているのに新車みたい!! 

まったくやれ感がないのが凄い。 

 

 

ケイマンも進化してスーパーカーっぽいオーラ出てますが、GT3はパフォーマンスもスーパーカー

S2で一緒に走って頂けるだろうかぁ。。。。 

今日は、次のクルマはいつ?!って言ってもらったんで、ご一緒できるのかなぁ?! 

もう付いていけないけどね。。。。。

そうかぁ~~、わたしのツーリングカー待ちとなった。 

Z33か?!S2か?

それとも。。。。オートマZ4前期?!