Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

あれから一年が過ぎました

2010-03-30 20:34:32 | プライベート
一年は、短いようであり、待つと結構長い時間だ。 

あれから一年がようやく過ぎた。 

だいぶ気持ちも晴れて、走りへの欲求も戻ってきた。 

点数も戻った。 

と言ってもあまり油断は禁物だ。 

オレンジラインを踏み越えるのはそれなりの
覚悟~~が必要である。 

勢いで越えてはならぬのだ。 
そこは、ひとつ慎重になってから事を
起こすことが大事なのだ。 

明日、東京へ花見に行ってきま~~す。 
高速道気をつけようね。 

 

S2000っていろいろNEGATIVEな面もありますが。。。

2010-03-30 11:48:20 | クルマの話題
ディアブロ、モデナ、911カブをお持ちの紳士さん、
久しぶりにいらっしゃり、 なんと冬&悪天候用として
レンジローバーからカイエンにお乗り換え~~~です。 
ポルシェがファミリカーですから~~ねぇ~~~。 
あり得ないあり得ない~~~。 

ってことで、紳士さんがMカフェをご覧になっているのも
あたしなんかは、有難いです~~~、まったく。 

S2000はやめなよ~~とご指摘。 

こないだ、大将さんからは高性能エンジンであるがために、
エンジンの耐久性に不安があるとの情報も頂いたり。 

たしかにNEGATIVEな要素もあるのも事実。 

Z3Mロードもボディ剛性、足回りの弱さの問題。 

Z4Mロードも足回りのロール感の解消の問題。 

どれもやっぱりお金が絡んでくるのです。 

では、そのトラブルやモディ費用を含めて自分が維持できそうな
クルマは?!
と冷静に判断する必要があります。 

ボクスターSは正直、候補に入っていません。 
ポルシェなのにもうちょっとパワーがなぁ~~と感じた
まま安易にゲットはできないのです。 
BOXSTER SPYDERは夢のロードスターとしてあり続けます。 

310PS、車重1200キロ台。 
ん~~~、完璧。 

S2000のコンプリートカーと匹敵です。 
ドノーマルで。 

ルックスも比べるまでもありません。 
なにせ不動のポルシェルック&SPYDER仕様なのですから。

なので、買えるとは思っていませんが、BOXSTER SPYDERでなければ
BOXSTERはいらないのです。 

安いS2000をゲットしてもエンジンを載せ替えだとまた維持
できなくなっちゃうし~~。 
Z4Mロードはまだ400超えだし。 

Z3Mロードの完璧モディ~~中古にする?!
って手がありましたねぇ~~~。 
それしかないっすか?!