Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

S2000っていろいろNEGATIVEな面もありますが。。。

2010-03-30 11:48:20 | クルマの話題
ディアブロ、モデナ、911カブをお持ちの紳士さん、
久しぶりにいらっしゃり、 なんと冬&悪天候用として
レンジローバーからカイエンにお乗り換え~~~です。 
ポルシェがファミリカーですから~~ねぇ~~~。 
あり得ないあり得ない~~~。 

ってことで、紳士さんがMカフェをご覧になっているのも
あたしなんかは、有難いです~~~、まったく。 

S2000はやめなよ~~とご指摘。 

こないだ、大将さんからは高性能エンジンであるがために、
エンジンの耐久性に不安があるとの情報も頂いたり。 

たしかにNEGATIVEな要素もあるのも事実。 

Z3Mロードもボディ剛性、足回りの弱さの問題。 

Z4Mロードも足回りのロール感の解消の問題。 

どれもやっぱりお金が絡んでくるのです。 

では、そのトラブルやモディ費用を含めて自分が維持できそうな
クルマは?!
と冷静に判断する必要があります。 

ボクスターSは正直、候補に入っていません。 
ポルシェなのにもうちょっとパワーがなぁ~~と感じた
まま安易にゲットはできないのです。 
BOXSTER SPYDERは夢のロードスターとしてあり続けます。 

310PS、車重1200キロ台。 
ん~~~、完璧。 

S2000のコンプリートカーと匹敵です。 
ドノーマルで。 

ルックスも比べるまでもありません。 
なにせ不動のポルシェルック&SPYDER仕様なのですから。

なので、買えるとは思っていませんが、BOXSTER SPYDERでなければ
BOXSTERはいらないのです。 

安いS2000をゲットしてもエンジンを載せ替えだとまた維持
できなくなっちゃうし~~。 
Z4Mロードはまだ400超えだし。 

Z3Mロードの完璧モディ~~中古にする?!
って手がありましたねぇ~~~。 
それしかないっすか?!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((・ω・))
2010-03-30 14:36:48
S2000の弱点の1つをご指摘されましたかぁ

Z3Mをコツコツ造り上げて行くのもアリだと思いますね

ただ‥オープンに拘らなければZ3M COUPEが良いよ。

(;・ω・)
返信する
どうも、絵文字さんと同じ (Mカフェ管理人)
2010-03-30 18:12:36
路線となるかなぁ?! 

2シーターでオープンにならないクルマって、
この世の最高の贅沢カーだと思っているし。 

オープンでないとZ3からの買い替えの意味もなく。 
ただ走るだけならM3にお金掛けますよ。 

返信する
両方とも (クレソン)
2010-04-08 11:32:16
じつは最近、Z3とS2000の中古を友達どうしで
同じ時期に購入・・・何に使うかでかなり
変わると思います。両方とも出てから時間が
経って部品が安くなってきてるのでお買い得だと思います。S2000moサーキットでぶん回すとモテギで1L/3.8キロですよ~レブリミット9000回転は
ノーマルエンジンでは凄いです。13万キロも走ってるエンジンなのに・・・BMもホンダも電気系?センサーとかトヨタなどの車に比べると弱いのも同じだと
思います。チューニングした9000回転以上回る車で
下がトルクないよと言われますがちゃんと普通に
走ります。笑。オートバイの250ccで18000回転回るエンジンのような感じだと思えばいいかも?
加速はシフトダウンしてから~って!
返信する
エンジンの耐久性が (Mカフェ管理人)
2010-04-08 18:37:57
心配なんですけど、まあ、中古ですから前のオーナー
次第でずいぶん違うんでしょうから。 
賭けみたいなもんですね。 
電機系くらいはぜんぜん良しです。 

回し好きなので、やっぱり9000回転は魅力的です。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。