Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

BOXSTER SPYDERとAUDI TT-RS ROADSTER 

2010-03-03 16:05:29 | クルマの話題
スポーツカーブランドの老舗のポルシェが
デビューさせたBOXSTER SPYDERは軽量化を施した
FUN TO DRIVEなクルマだ。 
だが、パフォーマンスはAUDI TT-RS ROADSTER
に及ばないのだぁ。。。。 
優っているのは価格だけってことになる。 
TT-RSはIPODに繋がるデッキまで付いており快適装備も
満載~~~~していますしね~~。 
SPYDER は0-100キロ、MTで5.1秒 
TT-RSは4.7秒だ。 
0.4秒の差ってかなりあるよ。 
M3で言えば、46M3が5.2秒だった、現行のM3は
4.8秒だ。 エンジンを3.2Lから4Lまで拡大させ
あの直6を止めてV8にまでさせたのに0.4秒上回った
だけだ。 
クルマって速さだけではない~~けどねえ。。。 
でもスポーツカーである訳で、それを無視はできないわけで。 
どうなんでしょうかぁ~~~、あとはクルマの好みの問題っすね。 
FISCOでタイム出すならTT-RSの方がいいですし。 
ハンドリング~~や軽快さ優雅さを優先すればSPYDERってことで。 
いやあ~~~気になるなぁ~~TT-RS、雪道も強そうだしね~~~。

本気で、ヤパイっす~~~~~~。 




10年後の中古車価格はぜ~~ったいにTT-RSの方が買いやすい~~
に決まってますし。 
でも、10年落ちのTT-RSを買いたい気持ちになるか?!どうか?!
も問題だ。 
ポルシェって古くてもカッコイイんだよねぇ。。。。。 





恐るべしAUDI TT-RS

2010-03-03 15:15:20 | クルマの話題


ついに出たね、AUDI TT-RS 
それも6速MTで出すとは~~~~~!! 
ビックリ~~です~~~。 
AUDIもやるねぇ~~。 
現行Z4だって、MT無いんだよ。
AUDIと言えばクワトロですね。 
FR、NAエンジン好きなので、この
TT-RSになびく~~ってことはないけど、
相当気になる存在ではある。 
スペック
車名 Audi TT RS Coupé

型式 ABA-8JCEPF

全長(mm) 4,200

全幅(mm) 1,840

全高(mm) 1,380

総排気量(cc) 2,480

エンジン種類 直列5気筒DOHC インタークーラー付ターボ (1気筒=4バルブ)

最高出力[ネット] 250kW(340ps) / 5,400 ~6,500rpm

最大トルク[ネット] 450Nm(45.9kgm) / 1,600 ~5,300rpm

駆動方式 quattro 4WD

ミッション 6速 マニュアル

車重は~~、クーペ1450kg、ロードスター1510kg
 
まだロードスターは日本ではデビューしていないが、出れば 

0-100キロは4.7秒だと、クーペで4.6秒 

この数字の凄さは、現行M3のMT仕様だと4.8秒だ。 

420PSで4LのV8エンジンまで拡大してもこの
TT-RSには及ばない、当然M3は5人乗れるので、
クルマのタイプが違うと言えば違うのだけど。。。。 

このTT-RS、6速マニュアル設定だけ~~ってのも
なんかやるぅ~~~~~感心してしまったよAUDI!! 

やっぱり対抗馬は次期Z4Mってことになるけど~~~。 

現行M3クーペは車重1630キロ 

Z4の3Lターボが1600キロだ。 

4LのV8積んだら?! 

何キロになる?! 

このエンジンは軽量化しているらしいから
そんなに重たくはならないにしても 
AUDI TT-RSを超えられるのか!? 

1600キロオーバーのオープンカーなんて興味ないけどね。 


HAMANN

2010-03-03 09:19:17 | BMW



BMWをモディ~~させて別のクルマとして売っているALPINAなどの
メーカーがあるが、BMWや他のヨーロッパのクルマのドレスアップ
パーツを売っているメーカーが沢山あるね。 
その中でもあたしが好きなのが、HAMANNだ。 
これは人それぞれ好みが分かれるのだけど。 
BMWはHAMANN仕様が好きだ。 
Z4もやっぱりHAMANNルックの迫力がたまらない。 

Z4やZ3ってリアのウイングはいらないんだけどね。 
クーペなら似合うかなぁ~~~。 
自分でHAMANN仕様にする資金なんて~~~、ないんで
こんなHAMANN仕様にした中古~~をゲットできたら
いいなぁ~~~~。 
HAMANN仕様ならブラック~~~でもいいです~~。