アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

今日は急に秋葉原に行きました

2009年06月12日 23時34分05秒 | アマチュア無線
 今日は急に秋葉原に行きました。
 ハムショップをうろうろしていたら、アコースティックチューブのイヤホンが目に留まりました。これ使うとプロっぽいんですよね。耳から透明のコイル状のチューブが下がっているあれです。
 ピンマイク付のを買いました。喉マイクバージョンは、サバイバルゲーマー、又はライダーには良いと思いますが、今回はピンマイクのにしました。
 特小と、C710で使う予定です。

 千石電商ではFCZキットの簡単なやつをいくつか買いました。サイン波発振器、これ欲しかったんです。CW練習機にはやはりサイン波ですよね。それと、マイクアンプとマイクコンプレッサー、どちらもすでに持っていますし、回路も知っているのですが、今後作る何かに仕込めるように買いました。

 秋葉原は楽しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子工作の手際 | トップ | 今日の午後 近場がドーンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事