アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

JARTS コンテスト

2007年10月22日 20時05分13秒 | アマチュア無線
 参加・・・したのかしないのか、ちょっと加わってみました。
 初日の7メガの夜は賑やかで、聞いていて楽しかったです。ニュージーランド、ロシア、中国、韓国etc。強力だった韓国の局を呼んでみました。USBに変換しての接続でDif3を動かしてのRTTYはこれが初交信でした。
 次の日は14を聞いてみました。さすが14、スウェーデン、イタリア、アメリカ、etc、世界が聞こえてきました。
 自宅のアンテナでは強力に受信できるわけではないので呼ばずに聞くだけにしましたが、ヒアリング技術が無くてもコールサインが文字で出るRTTYはなかなか良いかも、と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーズ eQSO EchoLINK | トップ | 車の屋根に10エレ八木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事