アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

ダイポールアンテナに反射ロープ

2016年02月16日 00時00分28秒 | アマチュア無線

先日相模川の河川敷でダイポールを張って運用しているところにローカル局が合流しました。
到着時はもう薄暗くなり始めていたので、ダイポールアンテナのワイヤーがどこにあるのか、発見が難しい状況でした。
車で引っ掛けられたら大変なので、夜間、ヘッドライトに照らされると激しく反射する細い紐を使ってみようと思いました。

ネットでゲットしたのがこれ。

もうすでに反射してますけど・・・

で、夜、光を当てると

こんな感じです。 

これなら車からも発見が容易ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICOMさんのアマチュア無... | トップ | なぜ短波が好きなんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事