アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

ALL JA に向けて

2006年04月26日 22時10分33秒 | アマチュア無線
 もうじきオールJAですね。
 僕は支援的に参加しようかな。
 100局出来たらいいかなぁ。
 と言うのも交信局数は一年に365局なんです。

 うちの常置場所はいつもリグがしまってあって、運用する時に設置する家庭内移動局と化しています。これでは落ち着いて運用出来ないので、今回は特別にケーブルを延長して自室に引き込む予定。AH-4のケーブルも延長します。
 AH-4のケーブルはICOM以外のリグでも使えるようにコントローラー付きのものと交換出来るよう、途中にカー用品用の4極カプラーを入れてあるので、同じカプラーと4芯ケーブルを買ってくれば簡単に延長出来るしかけです。
 腰を据えて運用出来るので100局出来ると期待しています。3.5から430までくまなく出ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動運用バッテリーの写真 | トップ | オールJAコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事