アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

今日の城山湖

2012年03月24日 23時24分08秒 | アマチュア無線

天気予報を信じて家を出てみたら、あれ?天気が回復しているはずなのに、降りそうな天気。時折雨もパラパラ。まあこれから良くなるでしょうと出発。

しかし現地の天気も似たようなもの、車からテーブルとか椅子とか降ろしてお店を広げるような状況ではありません。

暖かくなるはずなのに寒いし!!

先に到着していた局長さんたちと立ち話と、ハンディ機での交信。

そうしているうちに、まともな雨が。なんかアラレっぽい。車へ退避!!

しばらく雨だったので車の中でご飯を食べて、28MHzデルタループの釣竿の加工をしていたら雨が止んで、霧がパァーッと晴れてきました。

その後はよく晴れて暖かく、デルタループの製作と調整をすることが出来ました。

出来上がった28MHzデルタループは大きいだけにとてもよく聞こえます。ZS6の信号も聞こえました。でもCQワールドワイドで呼び回りましたが、59のロシアの局にもなかなか届かず、苦労しました。初日は厳しいですね。

明日も城山湖に行こうかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルタループの関節部改造 | トップ | FTM350 ビーコンの受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事