アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

フィールドデーコンテスト

2014年08月03日 20時21分52秒 | アマチュア無線

今日はフィールドデーコンテストに、終了直前の1時間半だけ、城山湖から参加しました。

430MHzのFM、FT817、2.5W、スイスクワッドスタックで。

マイクはあの業務仕様のスピーカーマイクを使いました。

午後1時29分から午後3時まで、51交信出来ました。

短時間に一気に集中。本当は18時間の長いコンテストなんですけど。

この1時間半のために家からは一切出ず。家から出てしまうと移動運用は出来なくなります。そこがいつも悩みどころです。前の晩から賑わっていて交信したい方もたくさん聞こえているのをじっと我慢です。

賑わし部門、みたいな、成績と無縁に移動先を変えても参加できる部門が出来ると面白いのになぁ。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

 

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

 アマチュア無線 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50MHzがいきなり開けます | トップ | ハムフェアでお買い物が楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (jg1apx)
2014-08-04 20:44:21
終了直前にプチ参加しました。
午後に外出できるようになり、さてどこへ行こうかなと思い行きなれた荒川堤防へ。 結構、コンテストでも荒川堤防で参加されている方が多くいられ、折角行っても鉢合わせしないようにと人気の無い?所へ。
430MHz FM Yagiで1時間半遊びました。 呼びまわり専門ですのでやはり局数が伸びませんです。
風が強く吹いており2メータハイのYagiを2回倒してしまい車に傷が 泣)。
人が来るようなところでないので人畜へは問題なかったのですが、Yagiをもう少し離して設置すればと後悔しております。

WRKさんとはお会いできましたがKVSさんは聞こえませんでした。 呼び回りでしたか?

ちょい、消化不良気味でしたので帰り間際にC4FMで遊んでから帰途に着きました。
返信する
うちの車も傷あります (JO1KVS)
2014-08-04 21:55:06
同じ時間帯でしたね。
城山湖のいつもの場所は東京が見えないので、茨城県との交信が非常に多かったです。
多分影に入っていたのでしょう。CQも20分以上出してましたよ。
アンテナ、倒れて車に傷、ショックですね。
うちも波田町(松本の近く)で移動運用した時に、タイヤベースをタイヤで踏むのを忘れて立ててしまい、バンザイダイポールが一気に倒れて車に傷が!ってことがありました。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事